Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日建学院の実力テスト 

散々な結果でした。

最近、ちょっと勉強してなかったからかな(涙)。

まだ時間あるし、気合入れなおします。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/07/07 06:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

FXトレーダーの大冒険をよみました。 

ロブ・ブッカー氏のFXトレーダーの大冒険を読みました。



4000円もする本なので、どんなのかと思ったら、以外と薄くて(笑)。



これ、フィクションなんだろうけど・・・登場人物の感情の動きは、自分のことのように想像できてしまいます。



ストーリーは・・・都合良すぎない?って思うのですけど面白いことは面白いんですよ。



かなりドキドキさせられました。



もう、彼(主人公です)の未来は明るいなあ~とハッピーエンドが羨ましいです。



今は、宅建の勉強を優先していますが、いずれは私も!という思いをかきたててくれます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/04/13 19:32 ] トレード日記 | TB(1) | CM(2)

宅建勉強スケジュール 

宅建の試験は10月にあります。



今年は17日だったかな?



それまでに、全体を最低3回勉強するのが目標です。



どうしてかというと、そういう意見が多いってことと、過去の自分の経験です(笑)。



ということで、その3回を目標として、全体のスケジュールを立てました。




まあ、目安ということなので、今のところ、完璧に・・・・遅れています。




だけど、1回目は遅くて当然だと思いますし、だって初めて聞く言葉とか、法律用語やら言い回しやら、難しいですもん。



だから、多少のロスは覚悟して、しっかり理解することを心がけています。




ま、テキストはさっさと読み進めて、そのあと少し遅れて復習のような形で問題をやっている状況ですね。




絶対、大丈夫!と自分に言い聞かせながらやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/04/06 07:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

すべてはうまくいっている。 



ブログのタイトルの件ですが、マダイ先生のブログを少し真似しました。

外為FXと宅建。

これからはこのタイトルでいきますね。




とはいっても、外為FXに関する話題というのは、当分なさそうです。



宅建については、現在勉強中ですので、主にそちらについて・・・かな。



宅建の勉強スケジュールなのですが、それについては大体方針ができたので、次回の記事ではそれについて書くかも。


では、また。


BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/26 08:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

ブログタイトル変えます。 



ちょっと悲しいお知らせがSNSのほうでありまして、その事を考えていた中での思いつきです。



ブログのタイトルを変えることにしました。



今、試験勉強をしているということは前回記事で書いたのですが、そのこともこちらに書き込みたいという気持ちもあってですね。



そのまんまのタイトルを考えました。



次回の更新の時には、その新しいタイトルになっていると思います。


では、また。



BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/24 15:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりの更新です。 

しばらく更新さぼっていました(笑)。

引越し~してから、なかなか落ち着かない毎日。

おもいっきり環境が変わりましたので、仕方ない。

でも、一月過ぎて、多少は・・・慣れたか?



SNSの方にも、少し前に書き込んだのですが、現在私は試験勉強中です。

試験は10月。

まだ、まともにスケジュールを組んでいないっていうのが、今の問題ですね。




トレードについて考えるのは、その次ってことにしています。




では、また。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/15 08:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

1月31日ユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月31日ユーロドル週末解析

ユーロドルの週末解析です。

ユーロドル週末解析100131

大きな流れは下向き。



先週は戻りも限定的で、トレンドラインを下に抜けたら、そのまま落ちていきました。
現在は、上昇時の保ち合いのレベルを抜けるか、といったところ。



まあ、抜けちゃうんでしょうねえ(笑)。



1.3830とか、1.3747がポイントでしょうか。
その前後では保ち合う動きも出ると考えられますが、抜けたら次ぎのポイントまで一気に落ちるかもしれません。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/31 08:10 ] ユーロドル週末解析 | TB(0) | CM(0)

1月31日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月31日ドル円週末解析

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
当分、こんなペースかも。
だけど、週末解析だけは必ずやりたいと思っています。

ドル円週末解析100131

大きな流れは下向き。



ですが、週足は下ヒゲを伸ばした陽線で終わっています。
4時間足をみても、一旦下へ行くかなと思わせておいて、上に抜けている。
しかし週足、日足に引いた下向きのトレンドラインを抜けたわけでもないし、微妙なところ。



どちらに向かってもいいような準備が必要でしょうねえ。



週明けから、どんな動きをするかによって方針を決めたいところです。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/31 08:01 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

眠い 

今日からリズムMACDでFX

眠い

昨日もお仕事してしまった。
今日の午後からの為の資料作り。
まだ、眠いなあ~。



という事で、午後出勤にしてしまった。



眠い~と思いつつ、トレードの資料作ったり、ブログを更新したり(笑)。



今週も忙しいなあ。
やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか取り掛かれない・・・中途半端になっていることがいっぱいある・・・気がする。
主にトレードに関することだけど。



まあ、とにかく動かないと何も結果は出ないので、私はやっています。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/25 07:36 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

1月24日ユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月24日ユーロドル週末解析

ユーロドル週末解析100124


大きな流れは下向き。



横ばい状態から下に抜けてきた雰囲気があります。
一時的に戻りを試している状態だと思います。
ピンクの抵抗線あたりまで、戻る可能性も考えていますが、下に動けば積極的に売りたいですね。



ピンクの抵抗線は先週最大の売り場でしたね。
こういうチャンスを逃さないようにしたいのですけど、タイミングですよね~。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/24 18:18 ] ユーロドル週末解析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


