Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日建学院の実力テスト 

散々な結果でした。

最近、ちょっと勉強してなかったからかな(涙)。

まだ時間あるし、気合入れなおします。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/07/07 06:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

宅建勉強スケジュール 

宅建の試験は10月にあります。



今年は17日だったかな?



それまでに、全体を最低3回勉強するのが目標です。



どうしてかというと、そういう意見が多いってことと、過去の自分の経験です(笑)。



ということで、その3回を目標として、全体のスケジュールを立てました。




まあ、目安ということなので、今のところ、完璧に・・・・遅れています。




だけど、1回目は遅くて当然だと思いますし、だって初めて聞く言葉とか、法律用語やら言い回しやら、難しいですもん。



だから、多少のロスは覚悟して、しっかり理解することを心がけています。




ま、テキストはさっさと読み進めて、そのあと少し遅れて復習のような形で問題をやっている状況ですね。




絶対、大丈夫!と自分に言い聞かせながらやってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/04/06 07:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

9月27日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

9月27日ドル円週末解析

9月27日リズムMACDドル円週末解析

MAに押さえられて大きく下落しています。
87円前半までは抵抗なく落ちていくような雰囲気ですね。
月曜日はギャップをつけて下落から始まるかもしれない。
ただ、戻ることも考えて、一応90円30ぐらいまでは、戻るかもしれない。
そこでMAに押さえられて反発したら、迷わず売りかな。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/09/27 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

6月7日ドルカナ週末解析 

6月7日ドルカナ週末解析/今日からリズムMACDFX

ドルカナで~す!

月足

下落トレンド中の大きな押し目から下落、またはレンジのように思う。
MACDがDCしたら引き続き下方トレンドかなあ。

週足

ダブルトップからの下落トレンド・・・のように見える。
上昇前の抵抗線で反発しているが、抜ければまた下落するのでしょう。

日足

下方トレンド中の戻りのように思われる。
しかし、前日の陰線を打ち消しているので、18MAを抜けたら、上昇するかもしれない。
MACDも上昇しているのでGCに注意。でも、基本は戻り売り。

4時間足

ここまで見ると上昇するんじゃないかな~と、やや確信的に思う。
2点底、高値の更新等が理由。

1時間足

短い時間足でみると押し目買いが良さそうに思えるな~。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/07 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レンジにつかまってます 

レンジにつかまってます/今日からリズムMACDでFX

ドル円、レンジ中。

細かくエントリーして、現在マイナス20pipsほど。

レンジって、苦手なんですね。

捕まっています。

でも、いずれどっちかには行くのですけど、それまで起きていられない(笑)。

自分に有利な場面が来るまで、待ち続ける精神力が、足りないな~。

中途半端だ。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/25 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末解析 

週末解析/今日からリズムMACDでFX

週末解析です。

ドル円週足

75MAに頭を抑えられ、MACDもDCしています。
どこまでも下がっていくような・・・87円割れもあるかも(笑)。

ドル円日足

トリプルトップ完成で、やっぱり下向きトレンド。
ネックラインで反発してるから、トリプルトップ・・・と思ったのだけどな。

ドル円1H 足

ロングする材料何もなし。
MAで押さえられているし、高値更新していない。
一時的な反発にのって、ロングしているのだけど、指値撤退も検討ずみです。




言葉だけで書くとこんな感じですね。
チャートはリズムMACD教室のSNSに載せています。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/24 07:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末トレード 

週末トレード/今日からリズムMACDでFX

結局、金曜日はトレードしてしまって、微減(笑)。

あとから、SNSでマダイ先生の記事を見てたら、自分はだから失敗したのか~と思い当たるところがありました。

チャート表示を全画面にしていない弊害もあるな(笑)。

でも、結局は自分自身の確認不足(笑)。

少しずつ修正していけばいいし、修正してトレードが上達するまで、今の資金が続けばいい。



今のポジションはドル円ロング。

最後のブレイクにのったので、わずかに利が乗っているけど、まあ、もしかしたら指値撤退というか、指値にストップ移動したからそこで決済されるかな。

日中の値動きは追いかけられないので、それでいいと思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/24 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今週のトレード終了(笑) 

今週のトレード終了(笑)/今日からリズムMACDでFX

昨日で、今週のトレード終了のつもりです。

ちょっと早すぎますけど(笑)。

今日と明日、送別会等の予定が入っていて、おそらく、アルコールも入ると思うので、トレードはしないほうがいいだろうと思いました。

ただでさえ、判断に悩んだりするのに、そんな状況では無理。

というか、きっとすご~く眠たい、すぐ眠たくなる(笑)。

月、火と数pipsの薄利をあげてるので、それでいいや~という気分です。

満足、HAPPY、ラッキー、ついてる、運がいい!

ということで、やっぱり今週のトレードは終了(笑)のつもり。

金曜日トレードしたら、それはおまけです。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/20 07:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メタトレーダー動かず(涙) 

メタトレーダー動かず(涙)/今日からリズムMACDでFX

なぜかメタトレーダー動かず。

ログインできない。

ODLのデモをうごかしているのだけど、以前から、不安定だった。

値動きの激しいときなんか、すぐに止まっちゃうし。

パソコンのせいなのか、それともODLのサーバーが弱いのか・・・?

仕方ないので、適当にインフォシークのチャートなんかを見てますけど、保ち合い中?かな。

ここを抜けると上にいくぞ~という気持ちが見え見えのような気がします。

しかしちょっと前の抵抗、96円を抜けないと落ちていく気がする。

あ~こんなことしか今は書けませんね。

って、普段もたいしたことないけど。

チャートなんとかしないと~(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/19 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

簡単に週末解析 

簡単に週末解析/今日からリズムMACDでFX

簡単にドル円の週末解析を・・・。

今週も下げ続けてる。
次々とポイントを抜けてきているので、引き続き下げそう感じです。
でも、MACDが上昇しているので、また、同じポイントで2回、反発した点からも、一時的な上昇はあるかもしれない。
GCしたら、かなり戻るかなあ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/17 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


