Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月13日リズムMACDユーロドル週末解析おまけ付き! 

今日からリズムMACDでFX

12月13日リズムMACDユーロドル週末解析おまけ付き!

ユーロドルの週末解析です。

リズムMACDユーロドル週末解析12月13日1

日足のトレンドラインをした抜けし、大きく下がりました。




当然の動き。
買っていた人達が投げまくる。



多分、これからも下がる。



1.4450から買い参入した人達、1.3750から買い参入した人達が、沢山いるんじゃないかな。



おまけです(笑)。
参考に日足チャート。

リズムMACDユーロドル週末解析12月13日2


先ほど上げた価格からじわじわ上げてきている。
買い参入している人達の方が多かったってことで、その人達が、下がってきたから、売って逃げる。
そんな場面を想像。



だから、押し目があったら、売って行く予定です。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/13 10:01 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(2)

12月13日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月13日リズムMACDドル円週末解析

リズムMACDドル円週末解析12月13日

ドル円の週末解析です。






日足トレンドラインを上抜けしてから一旦戻りましたが、今度はそのトレンドラインが支持線的な役割を果たしました。
今は一旦もどしていますが、価格はMAの上にあるので、上昇かな。
88円前半までは戻るかと思いますが、87.50より下に行かなければ、下降トレンドは終了するのではないでしょうか。





そしたら、レンジ入りか、上昇トレンド。






90円70を上抜けていったら上昇トレンドかな。





来週は押し目買いでいってみるつもりです。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/13 09:29 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月7日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月7日リズムMACDユーロドル週末解析

リズムMACDユーロドル週末解析12月07日

長い上昇トレンドラインをようやく下抜けました。
でも、まだレンジの下限ラインで抜けてはいません。
なので、まだレンジが続く可能性もあります。
しかし、これを抜けると面白いですね。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/06 21:55 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月6日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月6日リズムMACDドル円週末解析

リズムMACDドル円週末解析12月07日

88円50の抵抗線を抜けたら大きく上昇しました。
急な上昇だったので、一旦戻しがありそうです。
日足のトレンドラインは抜けたので、また、75MAの上に出てきましたから買い戦略でいいと思います。
92円30越えたら、完全にトレンド転換ですね。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/06 21:45 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月29日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

11月29日リズムMACDユーロドル週末解析

ユーロドル週末解析です。

リズムMACDユーロドル週末解析11月29日

ドバイショックですか?
ユーロ関係も荒れましたね~。
でも、なんだろう。
これ以上下がらないような気がします。
だって、下げても、レンジ下端だし。
それよりも、上がりそう。

そんな感じですね。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/29 21:05 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月29日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

11月29日リズムMACDドル円週末解析

週末解析の時間です。

リズムMACDドル円週末解析11月29日

ドル円、下方向に大きく動きましたね。
急角度に落ちて、長い下ヒゲ伸ばして、一旦戻しています。
もう一度下がるかなあ~?

なんとなく、見送りしたい気分です。

もう一度下ヒゲつけて上がってきたら、買いたいかな。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/29 20:55 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月22日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

11月22日リズムMACDユーロドル週末解析

ユーロドルの解析も久しぶり。

リズムMACDユーロドル週末解析11月22日

大きな流れは上方向。
だけど、今はレンジ中。
う~ん、前にも書いたかもしれないけど、上に行く力が弱まっているのかな~。
高値が更新されなくなっているから、下へいってしまうんじゃないでしょうか。
と、思っています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/22 22:13 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月22日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

11月22日リズムMACDドル円週末解析

先週は週末出張だったので、解析はお休みしてしまいました。
週中検証というのはリズムMACDのコミュだけに公開してたから、ブログに書くのは久しぶりです。

というわけで、今週の解析。

リズムMACDドル円週末解析11月22日

大きな流れは下方向変わらず。
ピンクの線が支持線、抵抗線の立場を入れ替えながら機能しているのが分かります。
下げ渋っているな~という感じなんですが、このまま下へ抜けてくれたら、個人的には嬉しいです(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/22 22:02 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月8日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

11月8日リズムMACDユーロドル週末解析

お次はユーロドル。

先週は、結局ピンクライン(先週の記事参照)で反発してトレンドラインも抜けてしまいました。

しかし、下げ止まり(?)から反発し、直近高値も抜けてきてます。

ということで、今週の解析。

リズムMACDユーロドル週末解析11月08日

上髭下ヒゲ伸ばして保ち合っていて、嫌な状況。

でも、高値更新しているし、短期トレンドラインで反発したら、買いから入ってもいいんじゃないかと思います。

大きな流れも上昇トレンドだと思うし。

う~ん、様子はしっかり見て、自分が確信を持ってトレードできるタイミングまでは待ちたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/08 22:25 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

11月8日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDFX

11月8日リズムMACDドル円週末解析

週末解析の時間です。

他の記事はほとんど書いていないなあ(笑)。

もうちょっとがんばろう。



さて、前回の解析では下降トレンド継続と書きましたが、結果としては大きなレンジ入りでした。

今週の解析は以下のとおり。

リズムMACDドル円週末解析11月08日

下降トレンド継続中と判断します。

4時間足だと、下ヒゲが伸びているので、ここで一旦戻りを試してから、下に抜けてくるんじゃないかというシナリオを描いてます。

でも、先のことはわかりませんからねえ。

ひたすら落ちていくだけかも。

もしくはレンジのままだったりして。

上手くトレードできるタイミングがあればいいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/08 22:13 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


