Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストップを置く位置メモ 

今日からリズムMACDでFX

ストップを置く位置メモ

ちょっと油断して、風邪ひきそうです。
もう、頭痛がおきているので、風邪ひいているのか。

イブクイックを飲んで(私には非常に良く効く)、お風呂入って体あっためて、ちょっと厚着して寝る用意しました。
薬が効き始めたんだろうと思うけど、少し痛みは治まっています。
だけど、多分、夜に熱が出そうな雰囲気です。

って、こんな事書いていますが(笑)、早く寝たほうがいいよ→自分。








昼間に思いついた事だけメモ。



ストップを置く位置について考察。




しばらく何も考えず、エントリー近辺の高値(または安値)から5pips離したところにストップを入れてました。
が、本当は支持線や抵抗線の位置に入れたほうがいいんじゃないかな、と思いつきました。
もちろん、高値(または安値)が支持線、抵抗線に反発してる位置なら、今までのままでいいのだけど。
そこまで、届かず反発してることもある。
(そこが支持線、抵抗線になったってことでしょうか)
でも、過去をさかのぼって、エントリーした近辺に、明らかに支持線、抵抗線をひける位置があるなら、そこをストップの位置にする。

思いつき。
でも、チャートで良く確かめること。






これだけ書いておきたかった。




今のチャートもMAと価格が絡み合い始めてるから、エントリーは当分しないだろうし(1H)。
価格とMAの関係を重視しようと思ったので。

だから休みでちょうどいいかもしれない。





みなさん、お休みなさい。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/10 21:51 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(8)

通貨の関係について覚書 

今日からリズムMACDでFX

通貨の関係について覚書

ドルカナダ 下落している→ドル弱い
ユーロドル 上昇している→ドル弱い
ポンドドル 上昇している→ドル弱い

ポンド円 上昇している→円弱い
ユーロ円 上昇している→円弱い

弱弱通貨の組み合わせなので、ドル円横ばい、もしくはレンジになっている。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/09 18:14 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

トレード方法が機能しない期間 

今週のトレードは上手くいかなかった。

いままでどおりやっているつもりだったけどな~。



のんきなママさん、ご推奨の、内田塾ブログを良く見ているのだけど、最新記事に、トレード方法が上手くいく期間といかない期間を繰りかえすと書かれてあった。


なんだか、今の私に言われているようだ。



単純に、単純に、同じことを繰り返す。

複雑にしない。

再確認。

教えてくれて、ありがとう!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/07 18:00 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(2)

10月のトレード結果 

今日からリズムMACDでFX

10月のトレード結果

色んな意味で一貫したトレードを目指した月でした。

トレード数:33回
獲得pips:155
勝率:42.4%
リスクリワード:1.85
PF:1.44
最大ドローダウン:9.1%

ドローダウン9.1%というのが気になります。

勝率は思っていたとおり・・・ていうか、勝率はあまり関係ない。
トータルで利益が出ていればいい(内田塾の影響)(笑)。










追記:

すご~く大事な事を書き忘れてた(笑)。

上記の結果は、

デモトレードの結果(爆)ですから。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/11/02 20:07 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

トレードの自己分析 

今日からリズムMACDでFX

トレードの自己分析

多分、この1ヶ月ぐらい(笑)、比較的一貫したトレードが出来たんじゃないかと思っています。
迷いが少なくなった・・・わけじゃないけど。

迷いつつも、同じようなエントリーを繰り返して、損切してきた。

もちろん、利益が出たときもある。

大雑把な印象としては・・・





勝率、低いよね(笑)。





でも、利益率は高いと思う。

だって、口座残高増えているし(爆)。

というわけで、トレードの分析をしてみようと思います。





一回一回のトレードではなく、トータルとして。





やり方は色々あるだろうけど、とにかく実行しますということです(笑)。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/31 05:04 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

売買の根拠 

今日からリズムMACDでFX

売買の根拠

リズムMACD教室のコミュにも書き込んだのだけど、実はあまりに慌てていて早く帰りすぎてしまった。

そこで昼間からチャートを開いてごにょごにょ触っていたのだけど。。。

普段触ることのないポンドルやユーロドルに手をつけて(笑)。

損失を作っていた(爆)!

デモなんだけど~、でも、ドル円と同じだろう~と思って。

いや、同じなんだって。

たまたま損失だっただけで。



夜はいつもどおりドル円チャートを見ているのですけど、エントリーして、損切。

反対に立てて、利がのっているという、いつものパターン。

たぶん、それで、昼間の損失もカバーできているんじゃないかな。


エントリーした時の根拠はいつも同じ。

トレンドライン割ったとか、MACDの色が変わったとか。


それで損が出るのか、利が出るのかは、エントリーした時にはわからない。


エントリーした後に、思った方向と反対に行けば、反対のポジションを立ててみればいいし、そのままいけば当初のポジションは損切られ、反対に立てたポジションに利が乗ってくる。


そんな事をやっています。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/29 22:35 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

こんなときは待たなきゃね~。 

今日からリズムMACDでFX

こんなときは待たなきゃね~。

エントリーしてから、間違ったかな~と思った。





間違ったと思ったことが、私には重要。




下ヒゲ、上ヒゲが伸びているのを見ているのにな~。

一応、そのあと、エントリー方向には多少動いているが、結果損切になっている。

ずっと見ていられないマイナス部分もあるけど、エントリーして間違ったと思ったのは、自分が凄いと思った(笑)。




勉強になります。

リズムMACDドル円トレード10月13日
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/15 05:03 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

リズムMACD検証メモ 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD検証メモ

解析:

トレンドライン、抵抗線、支持線を引く。

月足→週足→日足→4時間足→1時間足の順番。

色を変えられるといいけど、結構面倒。

エクセルかペイントに移してから手書きしたほうがいい。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/11 08:08 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

10月9日ドル円トレードの見直し 

今日からリズムMACDでFX

10月9日ドル円トレードの見直し

チャートに書き込んでいます。

211009ドル円

日中は見れないので、買いポジションが損切されなかったのは偶然。

また、決済後の動きは入れた気もしますが、ゆっくり休みたかったのでチャートを見ませんでした。

私がエントリーする場所とか、以前よりはっきりしてきたかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/10 07:08 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

10月5~7日ドル円トレード見直し 

今日からリズムMACDでFX

10月5~7日ドル円トレード見直し

チャートに書き込んでみました。

10月7日ドル円つぶやき

ユーロドルの損失を取り返すことができた。

デモトレードですが・・・(笑)。



リズムMACDのサインは、ちょっと前から外してみました。

ローソク足のパターンとかを見てエントリーしています。

でも、おそらく、同じようなところでサインが出ているかも。

それよりも、以前、反転のサインとして教えていただいた内容が役に立っています。

もう少し、厳密にルール化するといいのかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/09 18:24 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。