Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すべてはうまくいっている。 



ブログのタイトルの件ですが、マダイ先生のブログを少し真似しました。

外為FXと宅建。

これからはこのタイトルでいきますね。




とはいっても、外為FXに関する話題というのは、当分なさそうです。



宅建については、現在勉強中ですので、主にそちらについて・・・かな。



宅建の勉強スケジュールなのですが、それについては大体方針ができたので、次回の記事ではそれについて書くかも。


では、また。


BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/26 08:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

ブログタイトル変えます。 



ちょっと悲しいお知らせがSNSのほうでありまして、その事を考えていた中での思いつきです。



ブログのタイトルを変えることにしました。



今、試験勉強をしているということは前回記事で書いたのですが、そのこともこちらに書き込みたいという気持ちもあってですね。



そのまんまのタイトルを考えました。



次回の更新の時には、その新しいタイトルになっていると思います。


では、また。



BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/24 15:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりの更新です。 

しばらく更新さぼっていました(笑)。

引越し~してから、なかなか落ち着かない毎日。

おもいっきり環境が変わりましたので、仕方ない。

でも、一月過ぎて、多少は・・・慣れたか?



SNSの方にも、少し前に書き込んだのですが、現在私は試験勉強中です。

試験は10月。

まだ、まともにスケジュールを組んでいないっていうのが、今の問題ですね。




トレードについて考えるのは、その次ってことにしています。




では、また。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/03/15 08:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

簡単なアイスクリームの作り方 

今日からリズムMACDでFX

簡単なアイスクリームの作り方

この寒いのに、食べたいときは食べたいです。
アイスクリーム。


ちょっと前のこと。
イオン系のスーパーで円高差益還元とかで、徳用アイス2Lの安売りをしていたな~と買いにいったのですが・・・。
いきなり200円も高くなっていたので(怒)買わずに帰ってきました。
498円だったのに、698円になっていました。



だけど、やっぱり食べたかったので、ネットで調べて自分で作ることにしました。
少しだけ自分流に作り方をアレンジしてます。



材料;生クリーム(200ml)、卵3個、砂糖60g(~80g)
あると便利なもの、電動あわ立機

1.生クリームに砂糖20gを入れ、泡立てる。
9分から10分立て。

2.卵を卵黄と卵白にわける。

3.卵黄に砂糖20gを入れ、白っぽく、もったりとするまで泡立てる。

4.卵白に砂糖20gを入れ、泡立てる(いわゆるメレンゲ)
私は力がないので、適当にもったりしてきたら、泡立てるのを止めます。
電動泡立機がある人は角が立つまでチャレンジしてみてください(笑)。

5.作ったものを全部混ぜる。だいたい1Lぐらいの量になると思います。
あとは冷凍するだけ。

この作り方の特徴は冷凍したら、そのままで良いということ。
通常手作りアイスはアイスクリーマーを使うか、冷凍中に30分おきに取り出して、適度に混ぜ合わせる必要があるのですが、これは冷凍したままで大丈夫です。
とはいえ、がちがちに凍らせてしまうと、多少解けるのを待たなければいけません。
しかし、途中でかき混ぜなくていい、という点が、私のお気に入りです。
多分、卵白を泡立てて入れてるからだと思います。

コストも安い(笑)。

私は生クリームは植物性のものを使うので、150円前後、卵は1パック118円だから、3個で36円、砂糖はあるのをつかっているから?だけど、ま、0円(笑)。
200円で1Lのアイスクリームが楽しめます。



混ぜるときにイチゴジャムいれたりとか、色々アレンジしてます。




たまにはこんな記事もいいかな。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/16 22:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

強風 

昨日は風が強くて飛ばされそうでした。

午前中、どうしても買い物しておきたくて、新潟市内を闊歩していたのですが、万代橋の上で吹かれました。

あの橋、欄干の手すりが低くて、いつも落ちそうな気がして嫌なんだけど、このときは本気で怖かったです。

山口県では強風で家が倒れたりとかもしたようですね。

全国的に風が強かったのかな。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/09/14 12:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

瞑想してます。 

久しぶりの更新になりました。
アダルトコメントが増えています(涙)。
あとで消しておこう。

最近、瞑想をしてます。
迷走じゃありません。
気ばかり焦って、ちょっと鬱に入りかけた私に会社の先輩が勧めてくれました。

ちょっとスピリチュアル系に興味もありますので、素直に、やっています。
真似だけかもしれませんけど、効果は、どうなんでしょう。
効果を求めるのも間違っているような気もしますね。

多少、地に足が着いた、ような気がする・・・かな。




読んでくれた方、ありがとうございます。
あなたに幸せが訪れるよう祈っています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/09/13 19:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

引越し完了!/今日からリズムMACDでFX 

引越し完了!/今日からリズムMACDでFX

日曜日、戻りました。

正直、荷造りの時間とかがなくて焦りました。

しかも日曜日は花火大会ということで、交通規制にかかり、宅配便が時間どうりに届かないというハプニング。

まあ、翌日(今日ですね)の仕事に必要なものは、全部手荷物にしていたので問題ありませんでした。

しかし、重い荷物を引きずって、浴衣姿のカップル達とすれ違うのは、複雑な気持ちでしたよ~(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/08/10 20:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

お盆前に戻れるのだ~/今日からリズムMACDでFX 

東京へ来て、はや数日~一週間~?

日付とか曜日の記憶があまりありませ~ん。

ちょっとボケボケ。

でも、ようやく道筋つけて、あとは放置しても勝手に進むようになってきた。

というわけで、私はお払い箱(笑)。

でも、8月10日に新潟へ戻ることが決定!

やった~~~~!

やっぱり地元がいいです。

東京は、たま~に訪問するのはいいけど、住むのはねえ。

おいしい食べ物もいっぱいあるけど、あと、物もいっぱいあるけど。

落ち着くのは地元だな~(笑)。

というわけで、帰ってもスケジュールがいっぱいなんですが、気持ちが違うよね。

---------------------

と、書いてみましたが、これもSNSに反映されるのは24時間後ですね~。

みなさん、私、元気ですよ~。

今日もいい日です。

みなさんも、いい日でいいことがありますように!

BY なおこ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/29 08:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

本業の隙間をぬって更新/今日からリズムMACDでFX 

本業の隙間をぬって更新/今日からリズムMACDでFX

気がついたら一週間たっている。

前回記事は週末解析だ~。

まったく、トレードしてません。

明日からは再度東京出張です。

しばらく、滞在。

期間は未定。

長期になるやもしれず、会社の寮に宿泊することとなりました。

でも、8月には戻ってくるだろうな。

こっちの仕事が間違いなくあるし。

う~ん、前回は少し余裕があったけど、今は無い。

無いなりに出来ることをやってみます。

^^^^^

この記事がSNSに反映されるのは24時間後かなあ。

^^^^^

では、隙間を見つけたら、また書き込みたいと思います。

BY なおこ

見てくださるみなさんへ感謝を込めて にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/17 14:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アダルトコメントが付くのだけど(笑)/今日からリズムMACDでFX 

アダルトコメントが付くのだけど(笑)/今日からリズムMACDでFX

以前はしばらく放置しておくと、アダルト系の誘導コメントがたくさんつきました(笑)。

ちょっと前にコメントに画像認証を導入したのですが、それからはかなり減りましたね。

にもかかわらず、相変わらず、たまに付く。

ごくろうさまです(笑)。

そのしつこさには頭が下がります。

別の意味で、私も見習うつもりです(笑)。

つまり、トレードに対する執着心について、ですけど(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/11 15:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


