Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考えている人は前に進む 

今日からリズムMACDでFX

考えている人は前に進む

考えない人はどこにも行かない。
発展しない。



リズムMACD教室の生徒さんは、みんな前に進んでいる。
自分の課題を自覚して、こなしていってる。



私も自分の課題、というか目標の為に、一生懸命考えよう!






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

メンタルトレーニングメモ 

今日からリズムMACDでFX

メンタルトレーニングメモ

寒さで顔がこわばると笑顔が出ない。
笑顔がないと、心が固くなる。
だから無理矢理でいいから、笑顔を作る。



追記

お笑い番組で無心に笑うのもいいかもしれない。
だけど、最近はTV見ないしな~、お笑い、を捜して、つまらない番組を目にするのも疲れる。
内田塾のブログとか・・・笑えるよね。
想像すると、だんだん楽しくなってくる。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

逆境を乗り越えられる脳の鍛え方―西田文朗メモ 

今日からリズムMACDでFX

逆境を乗り越えられる脳の鍛え方―西田文朗メモ

本調子Ⅱ プロは逆境でこそ笑う 総合法令出版
第1章 逆境を乗り越えられる脳の鍛え方―西田文朗 より

脳は外部からの情報を受けてイメージ(クオリア)が沸く。
心はクオリアで動かされている。

脳に条件づけされた記憶データによって、発生するクオリアをコントロール=ブレイントレーニング

---------------

成功者は逆境の苦しみを苦しみと感じず楽しみ、エネルギーに変えてしまう能力を持っている。

---------------

99%が無理と思っていても、残りの1%本人はできると思ってしまうアホ脳=苦楽力であり成功する脳

---------------

精神力=成信力(成功を信じる力)をつけるには脳を肯定的に錯覚される問いかけを行う。


脳は楽しいことがおきると快になり、苦しい事嫌な事で不快になる。
常に感情が揺れ動いている(振り子の法則)。

不快時にすぐに快にふる脳への問いかけを行えば良い。
ひとつの手法として、脳がプラスになるキーワードの言葉を作っておく。
セルフトークでプラス側に振っておく。

----------------

明治の教育者 後藤清香氏の言葉
本気ですれば大抵のことが出来る。本気ですれば何でも面白い。本気でしていると誰か助けてくれる。人間を幸福にする為に本気で働いている者は、皆幸せで、皆えらい

成功している人は逆境に負けない人
人間本来の欲をモチベーションにして成功のエネルギーに変えられる。

心の支え(苦しい時に支え、成功を心から喜んでくれる人)があった。自分だけの神様。

逆境のとき、信じられないのは自分自身。

----------------

現代の成功者は読書家。

成功者は私(西田文朗)の本を読んでいる(笑)。
本の読み方として、同時に三冊(固い、柔らかい、普通の本)。
左脳を使う固い本、疲れたら右脳中心の柔らかい本を読んで左脳を休め、普通のときに普通の本を読む。

----------------

かもの法則
かも?→確認→確信
できないかも→できない姿→あきらめる→否定的確信
できるかも→できる姿→行動→肯定的確信

肯定的なかもを選択する。

以上
本調子Ⅱ プロは逆境でこそ笑う 総合法令出版
第1章 逆境を乗り越えられる脳の鍛え方―西田文朗 よりメモ書き。

以下、私の補足。
脳のしくみについては勝負脳の作り方と同じような説明でした。
セルフトーク、つまり、ありがとうとか、ツイテルとか肯定的な言葉を自分に投げかければよいと思う。
文中例では、深夜遅くなって奥さんに怒られているときに、怒るのは体の心配をしてくれるから、ありがたい、といった肯定的な言葉。






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


