Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月31日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月31日ドル円週末解析

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
当分、こんなペースかも。
だけど、週末解析だけは必ずやりたいと思っています。

ドル円週末解析100131

大きな流れは下向き。



ですが、週足は下ヒゲを伸ばした陽線で終わっています。
4時間足をみても、一旦下へ行くかなと思わせておいて、上に抜けている。
しかし週足、日足に引いた下向きのトレンドラインを抜けたわけでもないし、微妙なところ。



どちらに向かってもいいような準備が必要でしょうねえ。



週明けから、どんな動きをするかによって方針を決めたいところです。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/31 08:01 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

1月24日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月24日ドル円週末解析

ドル円週末解析100124

ピンクのネックラインで一度反発しましたが、直近高値を抜けませんでした。
週末はネックラインをわずかに下に抜けて終了。
支持線も下に抜けたような感じです。




まだまだ大きく下げる余地があるような気がしています。




今週は下目線で見ていくつもり。


1月25日追記

大きな流れは下方向。
週足を見て判断。
しかし、高値を更新していることから、転換すれば上にいくだろうと考えています。
逆に安値を更新するようであれば、底は深くなるかもしれない。










にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/24 17:27 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

1月17日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月17日ドル円週末解析

ドル円週末解析100117


ドル円下に行きそうですね。
トリプルトップみたいな感じ。




週末は90円70あたりが抵抗になって、ちょっと保ち合っています。
このまま下に抜ければ87円ぐらいまで、一機に行きそうな雰囲気もあります。



楽しみ~(笑)。



タイミングが合えばトレードしたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/17 18:13 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

1月10日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月10日ドル円週末解析

ドル円の週末解析です。

ドル円週末解析100110


いわゆる要人発言(だれだっけ?)でドル円は高値更新した後、急落しました。
まあ、何か材料を探して、相場を動かしているだけという気もします。



個人的には、まだ上昇してもいいな、と思っています。



目先は下落ですが、トレンドラインを切っているわけでもないし、91円後半を耐え切ったら上昇かなと考えています。
レンジに移行することも考えますが、それも同じレベルを守れるかってことですね。
高値を更新できれば上昇、できなければレンジ。
そんな感じでしょうか。



どんな動きをしても、柔軟についていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/10 16:45 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

1月3日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月3日ドル円週末解析

週末解析も遅くなりましたが、新年最初からさぼると先が知れてそうなので(笑)。

ドル円週末解析100103

ドル円は上昇トレンドに転換しそう。
75MAを越えてきたから、もうそう判断しようかな~。



私の目線では、、すでに押し目買いです。




ただし、日足にひいたトレンドラインにはまだ、届いていないので、93円50~60あたりで揉み合う可能性もあり。




どこまで戻るかによって、判断は変わるな~。


まあ、臨機応変に対応できれば良しとします(笑)。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/04 07:13 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月27日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月27日ドル円週末解析

また、週末解析の時期が来ました。



リズムMACDドル円週末解析12月27日


ドル円は上昇トレンド継続。
MAが綺麗に揃っているし。



だけど、92円30に大きな抵抗があるのも確かなので、そこを抜けるかどうか。
ちょっと息切れしている印象もある。



91円を切ったら大きくもどすかもしれない。
戻りは90円ぐらいかなあ。
そこまで、戻ると上昇トレンドも怪しくなりますね。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/27 07:02 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月20日リズムMACD週末解析ドル円 

今日からリズムMACDでFX

12月20日リズムMACD週末解析ドル円

リズムMACDドル円週末解析12月20日

週~日足ではトレンドはまだ下落なんですが、日足で価格は75MAを超えてきました。



4H足だと、価格は75MAに確実に支えられました。
90円もゆっくりと乗り越えたし。
次は91円かな。



90円74の抵抗線を越えてくるかどうかで一気に上に行くか、また揉み合うかに分かれる気がします。
そこで抵抗にあっても、90円00で支持されるとは思いますが。



トレンド転換中~上に行くのかなと考えています。






やっぱり、
来週は押し目買いで行こう!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/20 09:21 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


