Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月18日オージードル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

1月18日オージードル週末解析

もう週末じゃないのですけど(笑)。
仕事に出掛ける前にもうひとつオージードルを追加していきます。

オージードル週末解析100117

まだ、上昇トレンドのような感じです。
しかし、高値をほぼ同じくしてダブルトップ。




ここから75MAを割ってくるのか。
また、ピンク線で引いた、いわゆるネックライン?をわるのか、に注目しています。



ただし、最近あちこちで目にするように、テクニカルに沿った動きのように見せかけた騙しということも気にしています。
利益を出すには一筋縄ではいかないのか~(は~・・・)。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

12月20日リズムMACD週末解析オージードル 

今日からリズムMACDでFX

12月20日リズムMACD週末解析オージードル

リズムMACD教室の生徒さんの間で、取り上げてる方が何人か居られたので私も興味を持ちました。
オージードル(AUDUSD?)。



ちらっと見たチャートでは、しばらく前のユーロドルと同じような感じで、これから落ちてくるんじゃないでしょうか、という期待を抱かせます。
なので、週末解析で取り上げてみました。



まず、日足。

リズムMACDオージードル週末解析12月20日1



長い上昇トレンドラインを割って、ゆっくり下がり、ようやく75MAを下抜けしてます。
上昇時の抵抗線0.8870に支持され、一旦は戻った感じです。



4時間足

リズムMACDオージードル週末解析12月20日2




4H足を見ると、週末手仕舞いでやや戻していますが、価格<18MA<75MAで、下降トレンド中。
なので、戻り売りで良いかなという気がします。
戻りは0.8950、その上の0.9020あたりを目処にしています。
落ちてくる75MAに押さえられるということも考えられますね。
そこで反発したら、入ってみたいです。



ほとんど使いこなしていませんが、フィボナッチも表示してみました。
参考になるかな。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


