Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FXトレーダーの大冒険をよみました。 

ロブ・ブッカー氏のFXトレーダーの大冒険を読みました。



4000円もする本なので、どんなのかと思ったら、以外と薄くて(笑)。



これ、フィクションなんだろうけど・・・登場人物の感情の動きは、自分のことのように想像できてしまいます。



ストーリーは・・・都合良すぎない?って思うのですけど面白いことは面白いんですよ。



かなりドキドキさせられました。



もう、彼(主人公です)の未来は明るいなあ~とハッピーエンドが羨ましいです。



今は、宅建の勉強を優先していますが、いずれは私も!という思いをかきたててくれます。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/04/13 19:32 ] トレード日記 | TB(1) | CM(2)

眠い 

今日からリズムMACDでFX

眠い

昨日もお仕事してしまった。
今日の午後からの為の資料作り。
まだ、眠いなあ~。



という事で、午後出勤にしてしまった。



眠い~と思いつつ、トレードの資料作ったり、ブログを更新したり(笑)。



今週も忙しいなあ。
やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか取り掛かれない・・・中途半端になっていることがいっぱいある・・・気がする。
主にトレードに関することだけど。



まあ、とにかく動かないと何も結果は出ないので、私はやっています。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/25 07:36 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

1月21日早朝分析 

今日からリズムMACDでFX

1月21日早朝解析

ドル円。
トリプルトップのネックラインになろうか、という位置で反発してますね。
75MAの上にきてるし。
上昇目線で見るべきカナ~と思います。


ユーロドル。
個人的には乗り遅れた~という気持ち。
完全に下に抜けちゃいました。
戻りがあれば積極的に売ってみる、と考えます。


オージードル。
ユーロドルに同じ。


ポンド円。
上昇途中の大きなレンジかなあ。
ポンド円については値動き激しすぎるし(私にとって)、まだ研究中の通貨。
他の通貨は1時間足で見てますが、ポンド円に関しては5分足でみると、他の通貨と同じような感じでチャートを見れそうな気がしました。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/21 05:47 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

大失態! 

今日からリズムMACDでFX

大失態!

大をつけると目立つかな?と思っただけで、別に普通の失敗(笑)。



内容は・・・あ~ん、昨日はパソコンに触れることが出来ませんでした~(笑)。



せっかくドル円下がったのになあ~ストップを移動できなくて、戻ったところで、90円86で決済された。
惜しかったな~と思いましたねえ。
TVでドル円レート見たときに、持ったいな~と思っちゃいました(笑)。



仕方ありません。
昨日は急なことで、出先で宿泊してしまいましたから。
戻るつもりでパソコン持ってなかったし・・・。



まあ、チャンスはまた私の元に来てくれるでしょう!
あきらめず、続けていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/20 17:55 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

1月19日早朝分析 

今日からリズムMACDでFX

1月19日早朝分析

ドル円上にもいかず、下にも行かず、90円70台で膠着してる。
私個人としては、早く下行って!と思うのですけど、ただのポジショントークです。
じわじわと下に行きそうな感じなのですが、下値が硬いというかそんな感じです。
一気に跳ね返されるかもしれない。




90円90のショートポジ、ストップを86にして仕事行きます。




ユーロドル。
これはじわじわと上昇(笑)。
ま、下降してきたので、その戻り?
ショートのサインが出たら売りかなあ、と思うけど、この時間から勝負する気はありません。
早朝トレード禁止(笑)。








にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/19 05:02 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

1月18日のトレード分析 

今日からリズムMACDでFX

1月18日のトレード分析

本日は簡単にお仕事終了(笑)なので、昼間からトレード・・・してました。




1敗1分(笑)。



ドル円を触っていましたが、ルールに従い最初は売り。
それが否定されたので、逆張りで両建て買いにいきました。



でも、それも同値撤退でした(爆)。



いろいろと考えることが出来ましたので、実利はありませんが、得るものは沢山ありました。
詳細はまたSNSの掲示板にでも投稿しておきます。



あ、一応現在は再びショート中です。



懲りない私(笑)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/18 21:15 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

仕事終わったから、チャート見ようっと 

今日からリズムMACDでFX

仕事終わったから、チャート見ようっと

月曜日までの宿題・・・仕事終了!




日曜だから、いつもより少しゆっくり始めて、早く終了したよ~嬉しい。
昨年、ある程度整理してあったから、思ってたほど手間はかからなかったけど、やっぱりプレッシャーを感じていましたね~。
完了というわけではないけど、明日、こんな感じでどう?っと提示できるないようになったと思うので、良かった~!
あとは反応を見て手直し追加で済むはず。



これでいつものチャート分析ができます。
先週のチャート分析は、私の印象としては、外しまくった感じでしたけど(笑)。
実際どうだったかな。
先週のことは忘れて、今を分析しよう(笑)!




では、また、後ほど。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/17 17:27 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

世の中激動している 

今日からリズムMACDでFX

世の中激動している

正直、今週は目先の仕事に振り回されてトレードどころじゃないです。
まだ、あと二つ月曜日までにやらないと~、と焦っても仕方ないので、半分息抜き気分でブログ更新。



仕事に集中していると、世の中の動きが少し他の人よりは遅れて入ってくる感じです。



ハイチの地震。
日本政府は何やっているんだ~。
自衛隊は、出発したのか~・・・とか思ったり。



石川議員逮捕。
小沢幹事長も逮捕されないの?
民主党もガタガタじゃない?
政権とって、いい気になって、悪いことばかりやってるんじゃないよ!とか思ったり。



この天気なんとかならないのかなあ。
十日町から来る人に聞いたら、1日1m雪が積もっているって(笑)。
私は街中で歩道に凍り付いているのを何とかして欲しい。
何度転びそうになったか。
人間の足はスタッドレスじゃないんですよ、新潟市さん。
道路の除雪なんか後回しにして、歩道の氷をなんとかしてくださ~い、と勝手なことを言う私(笑)。





さて、お仕事再開しましょうか。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/16 11:37 ] トレード日記 | TB(0) | CM(2)

見送り~ 

今日からリズムMACDでFX

見送り~

エントリーしたい場面は決まっているので、自分がチャートを見ていられる時間にそういう場面に出会わなかったら、その日はトレードしない。



ちょっと前だったら入れたのにな~と思ったりするのだけど・・・。



動いているから、入れるんじゃないかな~と、無理矢理エントリーする場所を探したりもしたけど、ま、今はのんびりと待っているだけにします。

------------

今日は一日雨だったなあ・・・・暖かだったけどねえ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/12 21:25 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

今年最初のトレードは成功でした! 

今日からリズムMACDでFX

今年最初のトレードは成功でした!

ようやく2010年最初のトレード終了。



今年最初のトレードは成功でした。
損益0ですけど(笑)。



自分のルールに従って、損切できればOK!って思っているので、損失をだしたとしても成功だと思えます。
逆にエントリーの根拠が曖昧だったりしたら、利益が出たとしても失敗トレード。




今年はこんな感じで行きたいですね~(嬉)。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/11 20:44 ] トレード日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


