Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばたばた~(笑) 

ばたばた~(笑)/今日からリズムMACDでFX

先週は本業がばたばたでした(笑)。
トレードは、ほとんど全滅。

仕事に専念しろってことですね(笑)。

今週は東京へ出張もあり、やはりばたばた~と、こなしていくのでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/15 07:53 ] リズムMACD | TB(0) | CM(2)

残業続き~ 

残業続き~/今日からリズムMACDでFX

このところ本業のほうが忙しく残業続きの毎日です。

ついでにカフェイン断ちをしているので、そのせいか、多少精神も不安定。

そんな中でトレードして、あまり上手くいかないのも仕方ないかもしれません。

ただし、儲かったから勝ち、損したから負けとは思わないのですが、深層心理的にはやっぱりおもっちゃているのかな。

メンタル弱いな~と思います。

しかし、仕事は結構、上手くいっているんですよ(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/10 23:29 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)

6月7日ドルカナ週末解析 

6月7日ドルカナ週末解析/今日からリズムMACDFX

ドルカナで~す!

月足

下落トレンド中の大きな押し目から下落、またはレンジのように思う。
MACDがDCしたら引き続き下方トレンドかなあ。

週足

ダブルトップからの下落トレンド・・・のように見える。
上昇前の抵抗線で反発しているが、抜ければまた下落するのでしょう。

日足

下方トレンド中の戻りのように思われる。
しかし、前日の陰線を打ち消しているので、18MAを抜けたら、上昇するかもしれない。
MACDも上昇しているのでGCに注意。でも、基本は戻り売り。

4時間足

ここまで見ると上昇するんじゃないかな~と、やや確信的に思う。
2点底、高値の更新等が理由。

1時間足

短い時間足でみると押し目買いが良さそうに思えるな~。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/07 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月7日ユロドル週末解析 

6月7日ユロドル週末解析/今日からリズムMACDFX

ユーロドルで~す!
スペシャルサービスで追記部分に日足チャートを追加しました!

月足

先週末は大きく動いたのだけど、月足でみればダブルボトムをう否定するには程遠い。
レンジなのかな。

週足

二番底で反発上昇中で押し目を形成中と言えそうです。

日足

こうしてみると、週末の下落も上昇トレンド中の押し目に見える。
でもMACD下落中なので、DCに注意でしたほうが良い。

4時間足

4時間足あたりで見ると下落トレンドの始まりとも見える。
1.38ぐらいまで落ちたら、MAがDCしたら要注意。
現在は押し目で売りたい気分。
でも下鬚つけてるし、週明けMACDをみて考える。

1時間足

乖離が大きいので戻りがあると思う。
横にたどっていくと抵抗のあったところだし、狙って押し目売り・・・したい。
保ち合いを抜けて大きく下げているけど、トレンドに繋がるかな。
下がる前の上髭がイヤラシイなあ。
こんなので、かなり泣かされた(笑)。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/07 19:41 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)

6月7日ドル円週末解析 

6月7日ドル円週末解析/今日からリズムMACDFX

ブログは文章のみ。
ちょっと分かりづらい部分もありますが、ご了承ねがいます。
ま、私の勝手な解析ですので・・・(笑)。

月足

週末大きく動いたけど、月足でみるとまだ下降トレンドの中。
でも先月の陰線を打ち消した。

週足

2点底をつけたような足型(?)になっています。
75MAを抜けたら上昇トレンドに転換しそう。

日足

ようやく保ち合いが抜けて、日足のトリプルトップは否定されたようなです。
上昇トレンドに転換を予感させられます。

4時間足

抵抗線をぬけて上昇。
上昇トレンドに入ったと見ます。
急な上昇だったので、押し目を待ちです。

1時間足

こうしてみるとトレードできるポイントは沢山ありました。
でも、見てる時間だと、タイミング合わないな~ということが多々。
上昇トレンド入りということで、押し目待ち(に押し目なしという言葉も浮かぶけど(笑))。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/07 19:12 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)

6月2日ドル円解析21時! 

6月2日ドル円解析21時!/今日からリズムMACDでFX

昨日は記事を書いたとたんに反転(笑)。
私の後ろでだれかみているんじゃないかしら(笑)。

4時間足

94円から97円の大きなレンジのような気がしてます。
その中で下落中。

1時間足

売りの定石から下落してます。
MACDはDC後、陰線3本つけてますね。
MAもDCするのかなあ。

15分足

MAもDCしてます。
乖離も大きくなって、戻りもみえますね。

5分足

かなり乖離も大きくなっていますが、一応トレンドは下向き。
戻り売りで参入したいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/02 21:03 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)

6月1日ドル円解析20時50分 

6月1日ドル円解析20時50分/今日からリズムMACDFX

4時間足

下落トレンド

1時間足

陰線陽線繰り返しつつ確実に下がってきている

15分足

押し目は75MAに抑えられて反発している。
現在は上昇中ですが、再度75MAで反発したら売りです。

5分足

上昇中。
どこで上げ止まるのか観察中。


でも、いろいろ雑用にまみれているので連続してみれないな。
まあ、いいか(笑)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/06/01 20:51 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


