Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆前に戻れるのだ~/今日からリズムMACDでFX 

東京へ来て、はや数日~一週間~?

日付とか曜日の記憶があまりありませ~ん。

ちょっとボケボケ。

でも、ようやく道筋つけて、あとは放置しても勝手に進むようになってきた。

というわけで、私はお払い箱(笑)。

でも、8月10日に新潟へ戻ることが決定!

やった~~~~!

やっぱり地元がいいです。

東京は、たま~に訪問するのはいいけど、住むのはねえ。

おいしい食べ物もいっぱいあるけど、あと、物もいっぱいあるけど。

落ち着くのは地元だな~(笑)。

というわけで、帰ってもスケジュールがいっぱいなんですが、気持ちが違うよね。

---------------------

と、書いてみましたが、これもSNSに反映されるのは24時間後ですね~。

みなさん、私、元気ですよ~。

今日もいい日です。

みなさんも、いい日でいいことがありますように!

BY なおこ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/29 08:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

本業の隙間をぬって更新/今日からリズムMACDでFX 

本業の隙間をぬって更新/今日からリズムMACDでFX

気がついたら一週間たっている。

前回記事は週末解析だ~。

まったく、トレードしてません。

明日からは再度東京出張です。

しばらく、滞在。

期間は未定。

長期になるやもしれず、会社の寮に宿泊することとなりました。

でも、8月には戻ってくるだろうな。

こっちの仕事が間違いなくあるし。

う~ん、前回は少し余裕があったけど、今は無い。

無いなりに出来ることをやってみます。

^^^^^

この記事がSNSに反映されるのは24時間後かなあ。

^^^^^

では、隙間を見つけたら、また書き込みたいと思います。

BY なおこ

見てくださるみなさんへ感謝を込めて にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/17 14:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ユーロドル週末解析/今日からリズムMACDでFX 

ユーロドル週末解析/今日からリズムMACDでFX

こちらはユーロドル。

さっそく見ていきましょう。

週足は上昇トレンド後の保ち合い状態。

日足をみると、これまた三角保ち合い状態です。

値幅は大きいので、さらに収束していくのかな?

抜けたら、大きく動くと思いますが、個人的には上昇トレンド継続かな~(笑)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/12 07:31 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

ドル円週末解析/今日からリズムMACDでFX 

ドル円週末解析/今日からリズムMACDでFX

7月12日の週末解析です。

え~っと、ドル円について(笑)。

先週は通貨名を書き忘れましたので、あらかじめタイトルに入れておきました。

^^^^^^
さて、週足は保ち合い状態から下にぬけましたね~。

やっぱり下降トレンドが継続するんでしょうね。

日足でみたときは、三角保ち合いを抜けて、定石どおり、大きく下がりました。

ちょうど抵抗線で週末はとまりましたが、来週はどうかな。

ここで、保ち合いに移るのか、それとも更に下落してそれこそ87円を目指すのか。

う~ん、どっちでしょう(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/12 07:26 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

アダルトコメントが付くのだけど(笑)/今日からリズムMACDでFX 

アダルトコメントが付くのだけど(笑)/今日からリズムMACDでFX

以前はしばらく放置しておくと、アダルト系の誘導コメントがたくさんつきました(笑)。

ちょっと前にコメントに画像認証を導入したのですが、それからはかなり減りましたね。

にもかかわらず、相変わらず、たまに付く。

ごくろうさまです(笑)。

そのしつこさには頭が下がります。

別の意味で、私も見習うつもりです(笑)。

つまり、トレードに対する執着心について、ですけど(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/11 15:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

検証のための覚書/今日からリズムMACDでFX 

検証のための覚書/今日からリズムMACDでFX

妄想ストーリーは楽しめるのだけど、所詮は頭の中でのこと。

とはいっても、こうして文章にしているわけだけど、やっぱりその場限り。

常に相場は変化している。

========
検証のための覚書
========

自分が取り易いところを取る。

全部取ろうとしないこと。(以前マダイ先生からも言われた)

慣れてくると、どこでも取れそうな気になる。

それは幻想。

やっぱり自分が取れているところは、比較的似ている。

例えば、自分の場合、ロングより圧倒的にショートだったりする。

ま、下げ相場だからなんだけど。

その、ショートもローソク足の関係が似ていたりとか、気がつく部分がある。

それに限って、検証する。

ここにこうして書いているということは、まだ、実行していないのだけど(笑)。

どのぐらいの期間を対象にするとか、決めかねる部分がある。

なんて、言い訳だなあ。

検証したら、実際にそこで取れるのかどうかをストラテジーテスターで練習。

とにかく行動なのだ~。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/08 20:21 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

妄想のドル円トレードストーリー/今日からリズムMACDでFX 

妄想のドル円トレードストーリー/今日からリズムMACDでFX

最初に言っておきますが(書いておきますが)、これは私の妄想ですので(笑)。

ドル円は下降トレンドで一旦保ち合ってますね。

う~ん、戻り売りがいいなあ。

現在21時ちょっと過ぎなんですけど、1時間足で保ち合っているところが、日足での三角保ち合いの下なんですよね~。

だから、ここを下抜けたら、面白いよな~などど、私は妄想しています。

ちょっと戻っているからといって、買いはないな~。

少なくとも18MAを上に抜けてからじゃないと。

とりあえずは戻り売り。

95円9銭ぐらいで売りかな~ストップは95円45銭。

直近の目標はやっぱり95円を抜けるか抜けないかでしょうね。

ちょっと割りに合わないトレードになっちゃうなあ(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/06 21:22 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

ドル円トレードストーリーを描いてみた。/今日からリズムMACDでFX 

ドル円トレードストーリーを描いてみた。/今日からリズムMACDでFX

これこそ画像がないと説明が難しい?かな。

どうかな?

週足、日足が保ち合っているから、どっちにいってもおかしくない気がします。

一応、シナリオは1時間足をみながら立ててみました。

上に行くとしたら、96円11銭ぐらいで、数時間おさえられているので、それを抜けたら、少なくとも雇用統計で急落前のレベルまで戻るのでは・・・。

下にいくとして、少しずつ下値が切りあがっているので、そこにトレンドラインを引いて、そこを割ったら売りかな。
直近安値の95円89銭を抜けたら売ろうか。

まあ、そんな感じで、目標なんかも立ててみましたが、どれも私の妄想ですので、そんなにお気になさらずに(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/05 22:21 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

SNSにユロドル週末解析をUP/今日からリズムMACDでFX 

SNSにユロドル週末解析をUP/今日からリズムMACDでFX

先にアップした記事を見直したら、何の通貨の週末解析か書いてなかった(爆笑)。

えっと、先に書いたのがドル円で、こちらはユーロドルです。

SNSの日記にも書いたのですが、私が週末解析をアップするのは1ヶ月ぶりでした。

継続こそ力なり~といったかどうかは記憶にありませんけど、一応、心の底ではそう思っているので、ちょっと恥ずかしい状態をさらしてしまいました。

ま、今後に期待してください(笑)。

なんにせよ、楽しくやらないと継続できませんからね。

う~ん、あまり関係ないかな。

さて、ユーロドルなんですけど、こちらも保ち合っている感じですね。

あ、あくまで週足、日足を見た感じですよ。

ただ、日足なんかを見ると少しずつ上値更新、下値切り上げているような印象もうけますし、トレンドラインも抜けているので、このまま上昇していくのかな~と私は思っています。

どうなんだろう。

(笑)。

まあ、実際にどんな風にトレードするかはシナリオ(トレードストーリー)を描いて検討します。

でも、来週もトレードはしないかな。

妄想トレードでおわるかも~(笑)。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/05 16:44 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

SNSに週末解析をUP/今日からリズムMACDでFX 

SNSに週末解析をUP/今日からリズムMACDでFX

タイトルどおり、マダイ先生主宰のリズムMACD教室のSNSにドル円の週末解析をUPしました。

そちらではチャート画像を添付している分、視覚的に分かりやすいかな。

でも、内容は一緒だよ~(笑)。

先週は雇用統計時に急落していて、大きくトレンドが動いた印象がありましたが、週足、日足でみたら、ぜ~んぜん(笑)。

ずっと保ち合い状態です。

最近、仕事中心にしていたせいで、チャートはちら見だったのですが、自分でも意外でしたね~。

日足なんかでみると完全に三角保ち合い状態です。

上値が切下がって、下値がきり上がって、だんだんエネルギーが溜まってきている印象をうけます。

まあ、どっちかにいくんでしょうねえ(笑)。

それがどっちかというと・・・わかりません。

でも、わからないなりに目処はつけてる。

例えば週足に引いた(日足でもいいけど)下降トレンドラインを上抜けたら、上だ~とか。

あ、結局、動いたあとしかわからないですね(笑)。

だけど、トレードのシナリオというか杉田(FX)先生いうところのトレードストーリーというのを、私も描いてみようと思いますので、それなりの対応ができるのではないでしょうか(わはっはっは)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/07/05 16:08 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


