Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレードの自己分析 

今日からリズムMACDでFX

トレードの自己分析

多分、この1ヶ月ぐらい(笑)、比較的一貫したトレードが出来たんじゃないかと思っています。
迷いが少なくなった・・・わけじゃないけど。

迷いつつも、同じようなエントリーを繰り返して、損切してきた。

もちろん、利益が出たときもある。

大雑把な印象としては・・・





勝率、低いよね(笑)。





でも、利益率は高いと思う。

だって、口座残高増えているし(爆)。

というわけで、トレードの分析をしてみようと思います。





一回一回のトレードではなく、トータルとして。





やり方は色々あるだろうけど、とにかく実行しますということです(笑)。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/31 05:04 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

売買の根拠 

今日からリズムMACDでFX

売買の根拠

リズムMACD教室のコミュにも書き込んだのだけど、実はあまりに慌てていて早く帰りすぎてしまった。

そこで昼間からチャートを開いてごにょごにょ触っていたのだけど。。。

普段触ることのないポンドルやユーロドルに手をつけて(笑)。

損失を作っていた(爆)!

デモなんだけど~、でも、ドル円と同じだろう~と思って。

いや、同じなんだって。

たまたま損失だっただけで。



夜はいつもどおりドル円チャートを見ているのですけど、エントリーして、損切。

反対に立てて、利がのっているという、いつものパターン。

たぶん、それで、昼間の損失もカバーできているんじゃないかな。


エントリーした時の根拠はいつも同じ。

トレンドライン割ったとか、MACDの色が変わったとか。


それで損が出るのか、利が出るのかは、エントリーした時にはわからない。


エントリーした後に、思った方向と反対に行けば、反対のポジションを立ててみればいいし、そのままいけば当初のポジションは損切られ、反対に立てたポジションに利が乗ってくる。


そんな事をやっています。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/29 22:35 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

10月25日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDFX

10月25日リズムMACDユーロドル週末解析

さて、ユーロドルの週末解析です。

先週はレンジ入り?などと書いていました。
う~ん、どうかな。
レンジのボックスが上に移動したような感じでしたね。
当り、はずれをやっているわけではないのですが。。。

さて今週です。

リズムMACDユーロドル週末検証10月25日

上昇トレンドは継続しているようですが、あがりずらい。
やっぱり頭打ちのような気がしています。
じわじわ上がっていくのかもしれませんが、トレンドラインの下抜けは要注意ってことで。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/25 16:18 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

10月25日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

10月25日リズムMACDドル円週末解析

91円なかなか抜けないとか言ってたら、その日に抜けました(笑)。


先週の解析は、なかなかいい線行っていたと勝手に解釈。
でも、自分のトレードには生かせませんでしたね~。

さて、今週です。

リズムMACDドル円週末検証10月25日

上昇トレンドだと思いますが、日足で75MAが位置する92円30がひとつのポイントじゃないかな~と考えています。
単純に上昇しないかな。
上値抵抗は他に、93円、94円60あたりにありそう。
下値は91円かな。
そこまで、戻って反発したら買い、92円30で反発したら売り、のつもりでいます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/25 15:56 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

91円の壁は厚いなあ~ 

今日からリズムMACDでFX

91円の壁は厚いなあ~

ドル円、上に向かうかな~と思って眺めている。

でも、91円付近で押し戻されたりして、なかなか気持ちよく抜けない。

壁があるな~と感じている。

今週のトレードは(デモだけど)、その曖昧な動きに、翻弄されているな。

気持ちよくす~っとして欲しいよ。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/22 06:22 ] リズムMACD | TB(0) | CM(0)

10月19日リズムMACDユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDFX

10月19日リズムMACDユーロドル週末解析

先週は、短期トレンドラインが抜けたら買いかなと考えていました。

結果としては、その通りでしたね。

でも、私、あまりユーロドルは見ないしな~(笑)。




さて、今週。

リズムMACDユーロドル週末検証10月19日


日足、週足では、上昇継続中なんでしょうけど、

上昇後の一旦休止のような気もします。

短期ではレンジ入り?

月曜日は様子見ですね。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/18 21:03 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

10月19日リズムMACDドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

10月19日リズムMACDドル円週末解析

週末解析の時間です。

まず、先週の解析では日足のトレンドラインを上抜けしていないから下に行くんじゃないかな~などと言ってました。

結果としては、上抜けしてきました。

リズムMACDドル円週末検証10月19日

週足を見ると、下ヒゲを伸ばして上昇してきているので、このまま上に行くような気がします。

もっとも短期的には90円前半まで戻ることは考えています。

MAで支えられたら買うつもりでいいんじゃないでしょうか。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/18 20:32 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)

こんなときは待たなきゃね~。 

今日からリズムMACDでFX

こんなときは待たなきゃね~。

エントリーしてから、間違ったかな~と思った。





間違ったと思ったことが、私には重要。




下ヒゲ、上ヒゲが伸びているのを見ているのにな~。

一応、そのあと、エントリー方向には多少動いているが、結果損切になっている。

ずっと見ていられないマイナス部分もあるけど、エントリーして間違ったと思ったのは、自分が凄いと思った(笑)。




勉強になります。

リズムMACDドル円トレード10月13日
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/15 05:03 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

リズムMACD検証メモ 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD検証メモ

解析:

トレンドライン、抵抗線、支持線を引く。

月足→週足→日足→4時間足→1時間足の順番。

色を変えられるといいけど、結構面倒。

エクセルかペイントに移してから手書きしたほうがいい。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/11 08:08 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(0)

10月10日リズムMACDユーロドル週末解析です。 

今日からリズムMACDでFX

10月10日リズムMACDユーロドル週末解析です。

こちらも1時間足のチャート。

リズムMACDユーロドル週末検証10月10日


上昇トレンド継続中。
短期的には下がっていますが、反転示唆?

ユーロドルチャートはあまり見ていないので、取引するかどうかは分かりませんが、

買いたくなるチャートです。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/10 22:28 ] リズムMACD週末解析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


