Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売買ルールを書き出してみた。 

今日からリズムMACDでFX

売買ルールを書き出してみた。

ふと思いついて、ノートに、今考えている自分のルールというものを書き出してみた。



頭の中で考えているものをつらつらと書いて眺めている。



実際のチャートと照らし合わせて、これ駄目ジャン(涙)、とか思ったり(笑)。



だけど、書いてみないと、そんな事も思わないからな~。
書き出してみて良かった(笑)。

------------------

昨日はポン円くんも、ユロドルちゃんも、思ったようには動かなかったなあ。
オージードルくんは素直だったけど。


まあ、仕事中だから帰ってきて確認するだけなんだけど。



そういえば、ヒロセ通商はスプレッドは普段と変わって無いけど、価格がチャートに表示されている価格より5pips上だったな~。
結果、ポン円だとスプレッドが10pipsに広がっている。


これがクリスマス相場?っていうやつね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/29 05:50 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

あと2日! 

今日からリズムMACDでFX

あと2日!

冬休みまで、今日と明日。
2日仕事行けばお休みです。



でも、30日もお仕事という同僚もいます。



それなりに納得しているのでいいようですが、まあ、体調に気をつけてね。



私は日曜日はのんびりしていたので、かなり楽です。
正直、もう頭の中はお正月の事を考えていたりしますが・・・(笑)。



実家に帰って、年越しそば食べて~、お正月はお雑煮~とか、食べる事ばかりだったり。
冬は少々体重増えても、着膨れでごまかせるので、いいかな、と(笑)。

--------------------

トレードのイメージ、考えていました。



トレンドの無いとき、無理して入る必要ないのだけど。
何か無いかな~と。



ちゃんとイメージが出来るまでは手が出せませんよね。
出しちゃいけないんだけどさ~。



レンジで値幅があるのを見過ごすのも勿体無いので、考えています。






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/28 05:06 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

12月27日ポンド円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月27日ポンド円週末解析

普段触ることのない通貨なのですが、練習のつもり。

リズムMACDポン円週末解析12月27日

三角保ち合い状態ですね~。
上にはじけても良し、下に行っても良し、そんな感じに見えます。


週足あたりを見ると、大きな流れは下のようです。
4H足で上値を切り下げてきているのも不気味ですね。


赤い上昇トレンドラインを下抜けたら、やっぱり下落かな。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/27 08:35 ] ポンド円週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月27日ユーロドル週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月27日ユーロドル週末解析

リズムMACDユーロドル週末解析12月27日


下降トレンド一服、といったところでしょうか。



でも、日足にひいたトレンドラインが抜けたわけではないので、まだ継続かなあ。



自分がメインで取引している1H足だと、買い目線でチャートを見てますが、大きな流れとしては、まだ下向きのような気がしています。
戻って、75MAあたり。



レンジに移行することも考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/27 07:57 ] ユーロドル週末解析 | TB(0) | CM(0)

12月27日ドル円週末解析 

今日からリズムMACDでFX

12月27日ドル円週末解析

また、週末解析の時期が来ました。



リズムMACDドル円週末解析12月27日


ドル円は上昇トレンド継続。
MAが綺麗に揃っているし。



だけど、92円30に大きな抵抗があるのも確かなので、そこを抜けるかどうか。
ちょっと息切れしている印象もある。



91円を切ったら大きくもどすかもしれない。
戻りは90円ぐらいかなあ。
そこまで、戻ると上昇トレンドも怪しくなりますね。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/27 07:02 ] ドル円週末解析 | TB(0) | CM(0)

2010年の私の漢字 

今日からリズムMACDでFX

2010年の私の漢字

ママさんの記事からたどってきました。



2010年の私をあらわす漢字占い。



結果は・・・。

jyou.jpg



書いてあること、そのままの気持ちだったから、うん。
今もなんですけどね。



ちなみに、はずき虹映さんの数秘術でも、今年の誕生日から来年までは3でした。
3は確か発展、で、次は4だから現状維持(9年サイクルの一番の踏ん張りどころらしい)のでめげないように気持ちの維持をしていこうと考えてます。



------------------

さて、チャートも動かないので、週末解析、トレード資料つくりに精を出しましょうかね~。


習慣化、習慣化!





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/26 05:32 ] トレード日記 | TB(0) | CM(2)

だるだる 

今日からリズムMACDでFX

だるだる

えっと~。



だらけているわけでなくて。



体がだるいと言う意味で、だるだる(笑)。



以前電車の中の吊広告でそんな怪獣を見たような気がします。
多分薬の宣伝だったかなあ。



取り付かれたみたい(笑)。
昼間は良いのだけど、朝晩が、結構辛いです。
疲労が溜まっているんだろうなあ。



もうすぐ、お正月ですが・・・寝正月になりそうです。

--------------

ところで、今朝から、いつも使っているMT4が動きません。
ポジション持っていないから、気にしてませんが。



しかしヒロセ通商はまだ、取引できるようですし。
MT4の会社が取引を休んでいるってことなのかなあ。



私の体調に合わせてもらって、申し訳ない気分(笑)。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/25 21:04 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

ポジション決済されました。 

今日からリズムMACDでFX

ポジション決済されました。

昨日、持っていると言ったばかりなのに、その日の夜にストップにかかっていました(笑)。



これで気楽になりました(笑)。



チャートの様子だと、すぐに次のポジション取るような雰囲気ではないので、ゆっくり様子見します。
待ち構えるって気持ち。
しばらくは過去のチャートを見て、イメージトレーニングとか、資料を作るつもりです。
また、エントリーのチャンスがあったら、迷わず入れるようにしたいなあ。



普段の心構えが大切になるのでしょうね。

-----------------------

先週から、仕事もかなり気合を入れてやっていたので、昨日もなんですが、眠くて仕方ありません。
食事したら、すぐ眠気に襲われます。
夕方なんか大変ですよね、やることいっぱいあるのに。



でも、今日ぐらいはゆっくり休もうかな。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/24 17:56 ] トレード日記 | TB(0) | CM(0)

続・クリスマス相場の過ごし方 

今日からリズムMACDでFX

続・クリスマス相場の過ごし方

相変わらず寒~(笑)。
でも、今日は晴れ間も見えたし、結構温度が上がったので、窓際は暖かかったなあ。



まあ、一瞬の晴れ間でしたが・・・。
すぐに雨と雷で、さっきの太陽はなんだったのか。



いつもの天気なんですよね(笑)。

-----------------

続・クリスマス相場の過ごし方というタイトルなんですが。



クリスマスの過ごし方じゃないですよ~~~~。
私はお仕事なんです。


じゃなくて。



前の前の記事以降、いろいろ人様のブログをさ迷いまして、具体的にこんなふうにしている、というのを見つけました。
いつも、密かに読んでいるブログだったので、なんてタイミングいいのだろうと感動。
さすがにここに転載するのは、問題あると思われたので、リズムMACDSNSのMy掲示板に保存しておくことにしました。
(あとで・・・(笑))。



ちょっと私が考えていた内容と違った行動になるかもしれませんが、その方のこうする、こう考えている、という記事は大変参考になりました。
かなり具体的な内容。



というわけで、私は現在のポジションはそのまま、持っていることにして、最近やっているように、のんびりとストップを移動していくことに専念したいと思います。
もし、新たにトレードするにしても、今のポジションを閉じないと、証拠金不足で出来ないだろうし。




目の前のトレードに専念するという方針でいきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/23 18:34 ] トレード日記 | TB(0) | CM(2)

考えている人は前に進む 

今日からリズムMACDでFX

考えている人は前に進む

考えない人はどこにも行かない。
発展しない。



リズムMACD教室の生徒さんは、みんな前に進んでいる。
自分の課題を自覚して、こなしていってる。



私も自分の課題、というか目標の為に、一生懸命考えよう!






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


