Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってはいけない事「追っかけエントリー」 

今日からリズムMACDでFX

やってはいけない事「追っかけエントリー」

エントリーを待っているとき、本来は終値を確認したときに条件が整っていてエントリーするんだろうけど、例えば1時間足でエントリー待ちしている間に、思っていた方向へ、どんどん価格が動いていってしまう。
そして、利益が少なくなる~とか思って、終値まで待たずに、途中でエントリーしてしまう。

そんな事ないですか?

だけど、終値でエントリーしたほうが、もっと条件が良いところで、入れる事が多い(私の経験(笑))。
たまには上手くいくこともあるけど、それはかえって悪影響なんだな~と思います。
上手くいった記憶が摺りこまれて、何度も繰り返してしまう。
本当は終値を確認してからエントリーするっていうのがルールなのに、そのルールを破ってしまっています。
そんなところから自分のトレードが崩れていったりするんですよね。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/10 00:12 ] やってはいけない事 | TB(0) | CM(4)
こんばんは~^^

ありますね(笑)
確定をちゃんと待ってればー ね(笑)

なおこさんの やってはいけない事記事
テレビ以外は、鏡を見ているようです(笑)

自分で自分を観察するより楽なので、
これからも楽しみにしてます(笑)

[ 2009/12/10 02:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~。ありますね~。^^

たまたまうまくいったトレードが強烈に印象に残って、
よくないのに「いいんだ」と思い込んでしまう。
同感でーす。

[ 2009/12/10 12:03 ] [ 編集 ]
ママさん、こんにちは。

あとから思うと、なんでそんな事したんだろうな~というのが、トレードに限らず、いっぱいあります。
多少でも、お役に立てれば・・・(笑)。

パッと思いついたときに、また、書きます。
[ 2009/12/10 16:41 ] [ 編集 ]
ぴーちょさん、こんにちは。

内田塾の記事などでも、言われてた気がします。
自分でも、結構やっているな~と戒めのつもりで、記事にしてます。
[ 2009/12/10 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。