Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストップを置く位置メモ 

今日からリズムMACDでFX

ストップを置く位置メモ

ちょっと油断して、風邪ひきそうです。
もう、頭痛がおきているので、風邪ひいているのか。

イブクイックを飲んで(私には非常に良く効く)、お風呂入って体あっためて、ちょっと厚着して寝る用意しました。
薬が効き始めたんだろうと思うけど、少し痛みは治まっています。
だけど、多分、夜に熱が出そうな雰囲気です。

って、こんな事書いていますが(笑)、早く寝たほうがいいよ→自分。








昼間に思いついた事だけメモ。



ストップを置く位置について考察。




しばらく何も考えず、エントリー近辺の高値(または安値)から5pips離したところにストップを入れてました。
が、本当は支持線や抵抗線の位置に入れたほうがいいんじゃないかな、と思いつきました。
もちろん、高値(または安値)が支持線、抵抗線に反発してる位置なら、今までのままでいいのだけど。
そこまで、届かず反発してることもある。
(そこが支持線、抵抗線になったってことでしょうか)
でも、過去をさかのぼって、エントリーした近辺に、明らかに支持線、抵抗線をひける位置があるなら、そこをストップの位置にする。

思いつき。
でも、チャートで良く確かめること。






これだけ書いておきたかった。




今のチャートもMAと価格が絡み合い始めてるから、エントリーは当分しないだろうし(1H)。
価格とMAの関係を重視しようと思ったので。

だから休みでちょうどいいかもしれない。





みなさん、お休みなさい。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/10 21:51 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(8)
こんにちは^^

色がブルー系のつもりで開けたら、ピンクになっていて、びっくりしました(笑)

私もそろそろ気分転換に、テンプレート変えてみるかなー(笑)

[ 2009/12/11 17:42 ] [ 編集 ]
ママさん、ご訪問ありがとうございます(笑)。

最近、暖色系がいいなあ、と思っていたので、思い切ってテンプレート替えてみました。
しばらくこれでいこうとおもいます。

また、来て下さいね~。
[ 2009/12/11 21:09 ] [ 編集 ]
なおこさん こんばんは^^

私も似たようなこと やってました (^^ゞ
そして 手前の山や谷での・・意識に戻ってます。

メチャメチャかぶってて、びっくりしました(^_^;)

風邪もどき?・・ですか?
お大事に してくださいね^^

テンプレート、ほんわか系ですね^^
かーいらしー(可愛らしい)です♪
[ 2009/12/12 00:42 ] [ 編集 ]
なおこさんへ

かわいいです、このテンプレート。
アリスなんだぁ。

王様?かわいいです。


私は最近、エントリーやストップ、リカクに、
地味ぃにフィボナッチも参考にすることにしてます~。
[ 2009/12/12 01:56 ] [ 編集 ]
ビックリ!かわいいです。
私もストップの位置、研究中でーす。^^
[ 2009/12/12 17:13 ] [ 編集 ]
ポニョさん、こんばんは。
支持線抵抗線を気にし始めて、ストップの位置も気になりだしました。
すぐに結論だすつもりもないですが、常に意識していようと思います。

風邪はね、平日はなんとかなるんです。
気が緩む?休日は用心ですね。
[ 2009/12/12 22:10 ] [ 編集 ]
あいさん、こんばんは。

フィボナッチは私も気にしてます。
具体的な使い方は研究中。

テンプレートは最近のものから探してきました。
暖色でかわいらしいものから選んでみました。

もうひとつ、お化けのやつもよかったんだけどな~(笑)。
[ 2009/12/12 22:17 ] [ 編集 ]
ぴーちょさん、こんばんは。

変えたい気分だったのです。
これも、魔法の言葉レッスンの副作用かもしれませんね。

いいことだ~!
[ 2009/12/12 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


