Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単なアイスクリームの作り方 

今日からリズムMACDでFX

簡単なアイスクリームの作り方

この寒いのに、食べたいときは食べたいです。
アイスクリーム。


ちょっと前のこと。
イオン系のスーパーで円高差益還元とかで、徳用アイス2Lの安売りをしていたな~と買いにいったのですが・・・。
いきなり200円も高くなっていたので(怒)買わずに帰ってきました。
498円だったのに、698円になっていました。



だけど、やっぱり食べたかったので、ネットで調べて自分で作ることにしました。
少しだけ自分流に作り方をアレンジしてます。



材料;生クリーム(200ml)、卵3個、砂糖60g(~80g)
あると便利なもの、電動あわ立機

1.生クリームに砂糖20gを入れ、泡立てる。
9分から10分立て。

2.卵を卵黄と卵白にわける。

3.卵黄に砂糖20gを入れ、白っぽく、もったりとするまで泡立てる。

4.卵白に砂糖20gを入れ、泡立てる(いわゆるメレンゲ)
私は力がないので、適当にもったりしてきたら、泡立てるのを止めます。
電動泡立機がある人は角が立つまでチャレンジしてみてください(笑)。

5.作ったものを全部混ぜる。だいたい1Lぐらいの量になると思います。
あとは冷凍するだけ。

この作り方の特徴は冷凍したら、そのままで良いということ。
通常手作りアイスはアイスクリーマーを使うか、冷凍中に30分おきに取り出して、適度に混ぜ合わせる必要があるのですが、これは冷凍したままで大丈夫です。
とはいえ、がちがちに凍らせてしまうと、多少解けるのを待たなければいけません。
しかし、途中でかき混ぜなくていい、という点が、私のお気に入りです。
多分、卵白を泡立てて入れてるからだと思います。

コストも安い(笑)。

私は生クリームは植物性のものを使うので、150円前後、卵は1パック118円だから、3個で36円、砂糖はあるのをつかっているから?だけど、ま、0円(笑)。
200円で1Lのアイスクリームが楽しめます。



混ぜるときにイチゴジャムいれたりとか、色々アレンジしてます。




たまにはこんな記事もいいかな。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/12/16 22:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
思わず・・・
娘が寝ていて良かった・・・と思いました(笑)

なんせ。作る事にだけ意義があって、片付ける事が出来ない娘なので(笑)

[ 2009/12/17 05:55 ] [ 編集 ]
ママさん、おはようございます。

片付けは、私も課題です(笑)。
作ると満足してしまって、そこで思考が止まる。
流しを見て、う~ん、まとめてから片付けよう、とか思っちゃいます。
[ 2009/12/17 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。