Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャートの戦略的な見方 

今日からリズムMACDでFX

チャートの戦略的な見方

まずは、コメントを頂いたマダイ先生とのんきなママさんへご挨拶。
仕事でブログ更新できない間も見守っていてくださってありがとうございます。
今から、今日から勉強再開です。

というわけで、昨日は少し時間があったので、リズムMACD教室の掲示板をじっくり見ました。
重要なテキストはいつもコピーして印刷してあるのですが、気になっていた戦略的な見方というのを、チャートとともに確認しました。
チャートと一緒に見ていると書かれていることは良くわかるのです。
でも、それを自分で実践するとなると上手くいかない。
なぜかというと練習不足だからなんですね。

それで練習です。

チャートはドル円。
今朝の時点のものですが、MAが綺麗に並んでいるので、上昇トレンドと判断しました。
赤のラインでもみ合っていましたので、そこを上に抜けたらエントリーすることを考えました。
リズムMACDチャートでタイミングを計るべきだったのですが、戦略を立ててから、再びチャートを開いたときにはすでに上抜けしていたので、成り行きで注文。

リズムMACD0219

結果としてエントリーは成功です。
次はどうやって出るか、ですよね~。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/02/19 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ^^

私もよく、ついつい、エントリーしてから、エグジットポイント探したりしてしまうのですが、ポジ持ってからだと、どうも冷静な判断とは言えないようです^^;
(ほんと人に偉そうに言えたもんじゃないのですが^^;;;)

なにより、エントリーする前に、エグジットも、ざっくりと考えておいた方が、ストレス少なくて済みますよ^^

うーん。そうだなー。
私のザックリ加減は・・・
(良いか悪いかは別ですよ^^;)

「ここまで行ったら止まるかもなー?」とか
「その辺りで、止まったら、この程度、戻すかな?」とか
「これ超えれたら、さらにここまで行くかもなー?」とか

単純に
「チャートの形とか、インディケータが、こうなったらエグジットしよっかなー」とか。

そんなの、ほけぇと考えてからにするようにしてます^^
ま。いざとなったら、条件プラス勘ですが(笑)

[ 2009/02/19 11:19 ] [ 編集 ]
早速実践ですね!
良いんじゃないでしょうかね
戦略的に考えブレイク(戦術)でエントリー
順張りなので多少遅くても何ら問題はないです

戦略に基づくエグジットですね

リズムMACDワンリズム取りならば93.5を切った陰線で短期トレンドラインを割り込む訳なのでそこで終了
それに合わせてMACDの信号が赤でエグジットです

再度押し目を買うのか、半分利食いして粘るかは自由です

建て玉操作も重要ですからね

詳細は教室のテキストにて教えるズラよ

ではでは

マダイ
[ 2009/02/19 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


