Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の風邪対策 

今日からリズムMACDでFX

私の風邪対策

対策じゃなくて、風邪をひいてしまっているから対応ですね。



昨日から手首とか関節が痛いと思っていたら、やっぱり風邪のようです。
頭痛が来るし、体がだるい重い・・・(食べすぎではない!)。



というわけで、私の風邪対応(笑)。



まあ、関節が痛い程度は放っておくのですが、頭痛だけわねえ~。
我慢できません。
もう、何も考えられないぐらい痛くなったときの悲惨さを思えば、他の症状は、発熱でさえも何とも無い。



お医者さんに行けば済むのでしょうけど、私、多分医者嫌い(爆)。



なので、なんとか自力で直す(笑)。



まず、頭痛。
これは、痛くなりそうだなあ、という予兆を感じたら、即痛み止めを飲む。
痛み止めというと大袈裟な感じですが、要は頭痛薬。
私が愛用しているのはイブクイックですね。
これを飲んで2時間我慢すれば大抵痛みは消えます。
それで、仕事中も誤魔化す事多々あり(笑)。



次ぎ、熱いお風呂に入る。



風邪の時はお風呂に入らないという人も多いようですが、私は入ります。
だって、さっぱりしてたほうがいいじゃない。


本当はちょっとぬるめのお湯に長めに入ったほうが体の芯からあったまっていいようですけど、私は熱いのが好き(笑)。
即効汗を流します。
で、長時間はいる。


ここで長すぎてもいけないし、短すぎてもいけない。
長いとのぼせるし、短いと芯まで暖まらない。
まあ、これは経験によるなあ。
あと、高血圧の人は、止めたほうが良い。
血管が拡張して、自分もふらふらになるときがあるので(笑)、あと、脳に血がいって、頭痛が酷くなることもあるし。
何事も程々がいいです。



そして、さっぱりしたら普段より厚着して、布団をかぶり寝る。
もうだらだらと汗をかくぐらいがちょうど良し。



そして朝まで我慢する。
我慢比べ。



すると朝には風邪は治っています・・・大抵(笑)。

------------------



今こんな状態なんですけど、ブログ書きながら、チャートも見てます。



どうも、今日はトレードするチャンスはなさそうな感じです。
だけど、チャートを見るのは止められませんね。



昨年から、なんだかチャートを見るのが楽しい気分です。
う~ん、楽しいなんて、いいことじゃないですか?
厚着して雪だるま状態で、このままいるかな。








にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/04 18:53 ] トレード日記 | TB(0) | CM(4)
なおこさんへ

風邪の症状で、頭痛がするときはアスピリン(アセチルサリチル酸)を薬局で買ってきたらいいでしょう、我慢しない方がいいとドクターは言ってます
後は安静にして休むことが大事だといわれてます

私はインフルエンザの検査キッドを作っていますので
確かだと思います

後、熱が高いと体が脱水しますのでポカリスエットを飲むようにしたら頭痛を防げますね

ではでは

マダイ
[ 2010/01/04 21:45 ] [ 編集 ]
マダイ先生、アドバイスありがとうございます。
アスピリン・・・イブクイックには入っていませんねえ。
今度薬局で聞いてみよう。

頭痛は私も我慢はしませんよ~。
とにかく消したい(笑)。
予兆を感じた時点で薬を飲むことが多いので、それで助かっています(笑)。

ポカリじゃないけど、水も、飲みますねえ(笑)。
飲みすぎると、水中毒になるそうなので、1Lぐらいをちびちびと・・・。
ポカリだと塩分も取れるので、そちらのほうが体には良いのかもしれませんね。
[ 2010/01/05 06:53 ] [ 編集 ]
●なおこさんへ

わたしも汗かいて寝て治す派(^ ^)

新型インフルエンザは死ぬ可能性もある、
と思って気になりましたが、基本、体調は治る、と
思っていますですw

お大事になさってくださいm(_ _)m

●マダイ先生へ
なおこさんお所でなおこさんにもマダイ先生にも
すみません。

びっくり。インフルエンザの検査キッドを
作っているなんて。

工場っていうから、なんか。。。機械っぽいイメージを
もっていましたw

すばらしい売り上げ上げていそうですね~。
仕事が多忙、がつながりました。
お疲れ様です。

あい
[ 2010/01/05 22:59 ] [ 編集 ]
あいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

インフルエンザと風邪の区別は、ちょっと付きませんが、まあ、個人的な感覚(笑)で風邪だろうと・・・(笑)。

これはマズイなと感じたときは、医者に行く覚悟はあります(爆)。

もう、峠は越したので、のんびり復活中です。
[ 2010/01/06 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


