Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぐれ 

今日からリズムMACDでFX

まぐれ

今日はYahoo天気予報だと、新潟市・・・暴風雪、だったのだけど、実際は朝からずっと晴れてました(笑)。
確かに風は強かったのですが、雪が降ったのはきっと山のほうだけだろうなあ。
しかし暴風雪・・・ちょっと期待してました(笑)。

-----------

まぐれ~という本をしばらく前から読んでいたのですが・・・挫折。



面白そうなんだけど、字がちっちゃいし、何が言いたいのか良く分からないし。
本日図書館に返却。
もうちょっと、その本を読めるだけの知識を蓄えてから再度チャレンジしてみようと思いました。



ま、何が言いたいのかは、帯裏とかに多少かいてあったから、そういう事なんだろうなあ、という先入観を持って読み始めたのですけど、難しかったです。



要はトレードで勝つのが、はたして実力なのか、偶然なのか、って事を延々と様々な例をあげて説明しているようなのですが・・・途中で集中力が途切れましたね(笑)。
私のトレードも偶然なのかもしれないなあ~、という意識を頭の片隅に残しましたけど。



まあ、いいじゃないですか(笑)。



目の前の課題をこなしていけばねえ。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2010/01/05 21:46 ] トレード日記 | TB(0) | CM(2)
なおこさんへ


勝は偶然、負けるは必然
と野村監督語録にあったと
負けは原因が必ずあり説明出来るということでしょうか

負けから学ぶことが多いと取ることもできるでしょうね

ではでは

マダイ
[ 2010/01/06 21:13 ] [ 編集 ]
マダイ先生、コメントありがとうございます。
負けても、小さな負けがいいですね(笑)。
いろんな本も、たくさん小さな失敗を繰り返すことで、成功をつかめる、という事をいわれてました。
野村監督の本も、普段の言葉から興味をそそられるので、いつか読んでみようかな。
[ 2010/01/10 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。