Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファイリングのパターンわけで勝つ! 

今日からリズムMACDでFX

ファイリングのパターンわけで勝つ!

勝ちとか負けじゃないんだけど、以前にも書いたかもしれないけど、良い表現が見つからない。

日曜日、マダイ先生からファイリングのパターンわけの例が掲示板に提示されたのですが、それを念頭におきながら昨日はチャートを見ました。

イメージしやすいので、ここはこんな風に仕掛けてみようとか、浮かびます。

まあ、私の場合は、まだ、勝ちパターンというのが確立できているわけじゃありませんので、イメージしてもそれが利益につながっているわけじゃありません。

でも、利益をだせるぞ~と考えながらやっています。

結果としては何度か取引して、薄利で終わってしまいましたが、取引しすぎるのも問題かな~?
勝てるパターンを作れているわけではないので、当然なのですけどね。

最初の上手くいった取引は大きな時間から見ていって、ここで仕掛けてみようかなと明確にイメージできたのですけど、それ以降は次第に短い足しか見なくなってしまって、勝手な思い込みで取引していたような気がします。

ほとんど利益がなくなってから大きな時間を見たら、あ~ここは違うな~という感じがしてしまいました。

もう少し慎重に・・・なりますね。

ということを念頭に今朝はチャートをみました。

この続きはまた、明日にでも書きます。

BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/02/24 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


