Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日かきそびれたこと 

今日からリズムMACDでFX

昨日書きそびれたこと

昨日は記事を更新しそびれてしまいました。
というわけで、本当は昨日書くつもりだったことを今日書きます。
(くどいっ!)

木を見て森を見ず、って格言がありますけど、私が失敗を繰り返したのもそんな状況でした。
5分や15分のチャートばかり見て、エントリーしては損切して~なんて失敗をしていましたが、一晩寝て翌朝、もう少し大きなチャートを見たら、なんだかどこかで見たようなチャートでした。
すぐこれはリズムMACD掲示板のテキストで見た状況だと気がついたので、ま、一応少し考えて指値して仕事に出掛けました。

仕事中は、やっぱり相場のことは忘れていますが、夕方一息ついたとき、悪い予感が・・・。
あ~もっと離して指値すればよかった~とか、高値掴みしてるかも~とか、いろいろ考えてしまいました。

家に帰ってチャートを開いたら、安堵しましたけどね~(笑)。
思惑どうり、利益が乗ってきた!
そこからはストップを少しずつ動かして、利を伸ばすことに専念してました~。

そのポジションは昨日無事に決済されましたが、それからがまたいけませんでした。
同じことの繰り返し?とは違うのですけど、せっかくの利益を減らしてしまいました。

何がいけないのかな~などと昨日から考えています。

上手く出来ないところは練習して上手くなるか、それとも避けるのか。
どちらかだとは思いますけどね。

わたしもストラテジーテスターで練習してみます!

BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/02/26 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


