Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロドルを買ってみた→損切り~ 

今日からリズムMACDでFX

ユーロドルを買ってみた→損切り~

これも本当は昨日のせるつもりだった・・・と思う。



前日、ドル円で、少々上手くいったため、良からぬ考えがむくむくと頭をもたげてきました。
他の生徒さんがリズムMACD掲示板でユーロドルのチャートを投稿していたのですが、それが気になって・・・(笑)。

ユーロドルを買いたくなってしまいました。

チャートを開いてみると・・・。

4Hも1Hも、まだ保ち合い状態なのかな~という印象を受けました。

15Mはというと・・・MAがGCじゃないですか!

と、そんな理由で買ってしまいました。

いえ、それ以外にも理由はありますけど、例えば~と説明しすぎるのはマズイ~のかな。
チャートに書き込んで説明するとわかりやすいですけどね。
チャートを載せなければいいのか・・・・判断しかねるので、説明は割愛(笑)。

で、しばらくねばると、スルスル~と上がりまして、その後スルスル~っと下がってしまいました。
スルスル~といっても、それなりの時間はありました。
同値撤退も可能だったと思いますけど、それをしなかったのは自分の判断が間違っていたってことでしょうねえ(泣)。

リズムMACDのサインはあったのですが、ポジション持ち続ける根拠は無かったということです。

う~ん、文章で説明するのは難しい!

BY なおこ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/02/28 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
画像乗せちゃえばW
ファイリングの内容でなければ公開してもいいですよ
ではでは

マダイ
[ 2009/03/01 07:46 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

あはは^^
その、「どの程度」で、うーん。な気持ちわかります(笑)

でも、慣れってえらいもので、私でも、チャートに、エントリーポイントで○印&エグジットした所で○印。

簡単に考えたことを文字で とかでも、十分わかりますよー^^

書くと自分の整理になるので、便利です^^

[ 2009/03/01 08:07 ] [ 編集 ]
マダイ先生、こめんとありがとうございます。
そうですね。
ファイリングする前の画像だったらいいかもしれません。
いろいろ文章とのバランスを考えながら、のせてみるかもしれません。
[ 2009/03/03 23:33 ] [ 編集 ]
のんきなママさん、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり画像があるとふりかえるのも楽です。
最近、マダイ先生から、ファイリングの内容は合格点を頂いたので、その方向でファイリングすればいいんだなとわかってきました。
記事はまた別なので、ファイリング内容をいかに省くか、もしくは説明しないように参考画像としてのせてみれば良いかもしれませんね。
[ 2009/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


