Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からリズムMACDでFX  

今日からリズムMACDでFX

新年明けましておめでとうございます。

年末はブログを立ち上げただけで、帰省してしまいました~。
というわけで、遅くなりましたが、コメントいただけたマダイ先生、リズムMACD教室のみなさん、ありがとうございます。
私も昨日から相場に復帰です。

今年最初の取引は・・・。

いきなり損切から始まりました。
4H足が18MAに支えられ、75MAを越えるか越えないかの状態から上抜けして、押し目を形成と判断したので、91.96で買ったのは良かったのですが、損切ポイントを91.90で入れて出掛けたところ、帰って確認すると、損切してから大きく上昇してました~。

チャートをずっと見れるような状況でなかったので、買いサインも入ることが出来ず残念(笑)。

しかし、再度押し目を形成していたので、93.13で買い、直近高値近くの93.33で決済しました。

ト~タルプラス(\^ ^/)。

2度目の取引はリズムMACDのサインを参考にしてエントリーできたので、満足しています。

微益ですけど、少しづつ経験積んでいきます!

メモ
*91.90で入れた損切ポイントもリズムMACDのチャートを参考にしてましたが、エントリーが早すぎました。
*もっとチャートを良く見て確信をもってエントリーします。
*エントリーのタイミングは5分足でやってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/01/06 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
naokoさん
おめでとう!
さて売買ですがストップが近すぎましたかw
まあ仕方がないでしょう直近下値のちょい下に入れるのがベストですが

めげずに二回目で取り戻したの良しとしましょうか
スキャルなのですからタイミングも大事なのですが
プライスとMAの位置やパターンのほうが優先します

多少早くても、遅くてもトレンドに乗れば関係ないですからね

トレンドに乗る!
この目標で一年間頑張って下さい

ではでは
マダイ
[ 2009/01/06 19:52 ] [ 編集 ]
マダイ様、コメント遅くて申し訳ありません。
目標はトレンドに乗る!ですね。
楽しくがんばっていきたいと思います。
[ 2009/01/08 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


