Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しい~けど、楽しい 

難しい~けど、楽しい/今日からリズムMACDでFX

現在の私のポジションは・・・ありません。

昨日、日中の上下動で振り落とされてしまいました。

しかも、両建て両損!みたいな感じで(笑)。

あ、気持ち的にはそうなんですけど、実際は利益になってます(笑)。

う~ん、玉の操作って、やっぱり難しいです。

思った値段の半分以下しか取れなかった(涙)。

まあ、私も馬鹿だなあと思ったことが多数ありましたけど(笑)。

絶妙なところで売りに入った、増し玉した、ところまでは良かったですけど、その後の繋ぎと繋ぎの外し方は問題ありです。

2回繋いで、2回はずして、利益半分以下は悔しいです。

でも、振り落とされてから気がつきました。

両建て・繋ぎ~と意識してまいましたが、2本(っていうのかな)同時に繋いで同時に外す必要はなかった(笑)。

なんだか、普段の片張りと同じような感覚で繋いで外してとやってしまって、あんまり意味が無かったです(笑)。

このあたりは経験なんでしょうね。

次からはもうすこし、良く考えて・・・あらかじめシュミレーションして望みます。

それと!

やっぱり日中仕事している間はチャートは見れても、取引できないのは辛いです。

せっかく良いところまで行ったのに、ストップも動かせず、繋ぎは勝手に外れるけど、そのあと、大きく戻して当初のストップで決済してしまったら、どうにもなりませんね。

しかも、その後、やっぱり下落してくるし。

方向はあっている。

それに対応できるように玉の操作が出来るようになりたいし、あ~なんとか日中も取引できるようになりたいです。

今のところ、セキュリティーが厳しくて、取引画面は開けないしなあ・・・。

携帯も使えないし。

う~ん、もうしばらく辛抱か。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/14 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なおこはん
玉の操作が上手くない私でも半分も取れた運が良い、ラッキー
経験を積んだら益々上手くなる、トレードがどんどん上手くなるv-91


日中は仕事に専念しなさいという事でしょうw
プロなんだから

ではでは

マダイ
[ 2009/05/14 18:22 ] [ 編集 ]
マダイ先生、了解です!(笑)。
ひたすら練習ですね。
しかも楽しみながら(笑)。

まあ、日中の動きは放置ということで、夜チャートを開いてからが勝負!
あんまり力まないようにですけど(笑)。

結果は自然とついてくるってことも、実感できているし、ツキとか運とか、本当にありますからね。

ホント、リズムMACD教室に入って良かった!

どんなふうに上達していくのか、そのプロセスを知っているから気も楽だし、自分が乗っていけるのがわかるので、やっぱり練習も楽しめます。

仕事も同時に楽しむぞ~(笑)。


[ 2009/05/15 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


