Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からリズムMACDでFX 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD210107


昨日の取引は、辛かった~のですが、なんとかプラスで終わることができました(\^ ^/)。

30分足は75MAをわりこみ、18MAも75MAとDCしていました。
短期トレンドは下向きだろうと目処をつけ、ちょうど押し目を形成しそうだったので、売りサインをきっかけに93.22でエントリーしました。

しかし、その後は5分足チャートを見てわかるように、2時間程度、もみ合いました。
18MAと価格も絡み合い、青棒、赤棒、緑棒と入り乱れています。
途中、撤退しようかと思いましたが、高値は少し下がってきているし(下値は上がってきていましたが・・・)、30分足で下向きとした目処をよりどころに、ポジションをキープしていました。

いい加減寝てしまおうかと思ったら、急に動いて動揺してしまいました。
何か事件か指標発表でもあったのか、という感じでしたが、まあ、理由はともかく利が出る方に動いてくれましたので、一旦動きが止まったところで手仕舞いしました。

プラス20pips~(\^^/)。

その後さらに下がっていきましたが、とにかく2時間粘って利益を出せたので満足です。

短期売買はほとんど経験ありませんが、それでも続けて3回も連続して利益を出すことが出来たなんてことは初めてです。

やる気が倍増します~(笑)。

*かなり危うい取引だったのかな~という気もしています。
*前日の反転の兆し後、一度上昇しましたが、結果的には反転していました。
じっくりチャートをみることで、きっとチャンスに巡り会える気がします。
*その後は上昇下降を繰り返しながら、結局1円以上下がっていました。
*この記事を書いている今、昨日と同じような状況が・・・売りサインが出たら入ってみます。

ゆっくりコメントできなくて申し訳ありません。
ちゃんとブログを回れる時間が出来たら訪問させていただきます。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/01/08 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
naokoさん
スキャルですが先ずは売買に慣れる事です
上手くいかないときもあるでしょうが
戦略はまあ良いみたいなので
更にチャートを読むスキルと売買の数をこなし経験値を上げていきましょうね
掲示板ではかなり先まで行ってますが
基礎はワンリズム取りですからね

ではでは

マダイ
[ 2009/01/08 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


