Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からリズムMACDでFX 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD210108


昨夜は、4回取引しました。

結果的にはわずかにプラスだったものの、本年最初の取引と同じ失敗をしています。

4時間足は綺麗に下落し75MAも割り込んでいるので、下方トレンド。
30分足も18MAに支えられながら、下方トレンドですので、押し目を狙って短期売買をするという方針でした。

最初の取引で10pips取れたのですが、次で失敗しました。
方向は間違っていないのですけど、ストップを置く位置がやっぱり浅くて、損切してから大きく下落していきました。
マダイ先生からは、直近の高値安値に置きましょうというアドバイスを頂いていたにもかかわらず、せっかく最初にプラスになったのだからと、それ以上損することが嫌で、エントリーから10pipsに置いてました。
直近高値に置いてあればストップにかからず大きく利が乗せることができたのに~などと後から思いました。
次からは、もう少し考えてストップを置くことにします。

その後のエントリーは2回。
保ちあって下抜け下のをエントリーと、押し目でエントリーして、トータル15pipsのプラスです。
かなり集中してチャートを見ていて疲れましたが、4日連続してプラスなんて初めてです。
今年の運をすべて使いきってしまいそうで、怖いです(笑)。

*微益でもプラス!それが気持ちの支えになります。
*大きく取りたいという欲はありますが、それを押さえて、まずはリズムMACDの習得です。
*損切る位置を考える。直近高値安値が良いのは確か。
*テクニカルを信じてポジションを保持することも大切。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/01/09 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


