Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からリズムMACDでFX 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD210109


昨夜は、3回取引で、大きく損失を出しました~(涙)。

そのうち2回はリズムMACDのサインをしっかり確認できないうちにエントリーしてしまった結果です。
前日と同じようなチャートの動きに目移りし、欲が先行してしまいました。
もっとじっくり待ち構えて、エントリーすることを心がけようと思います。

3回目の失敗は、エントリーはサインに従えたのですが、これも下落するだろうという思い込みでずるずるとポジションを持ち続けた結果、おそらく指標発表の値動きにまきこまれてしまいました。
あまりそういう指標とかチェックしていないのですが、時間は調べておくべきでした。
10pipsで利益確定するチャンスも2度ほどあったのですが、トレンドは下向きだし、前日のように大きく下落するだろうと思いそのまま放置。
再びチャートに向かったときには決済されていました~。

翌朝には再び90円前半まで1円以上落ちているので、やはり「トレンドは下向き」なのですけど、それに乗れていませんね~。

*その後の動きを見ると、いつも、とても惜しいところで魚を逃している気がします(笑)。
*ひたすら練習します。まだ、実践はじめて5日間(笑)。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/01/10 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
naokoさん
スキャルなどの値幅を狙わない取引では指標時や急落、急騰しているときにはそれなりの技能で挑まないとスリッページで10pipなんてすぐに飛んでしまうでしょうね

気合と建て玉操作という意味

教材を買ったと思い上手く行かなかった原因の対策をしっかり考えましょう!
その逆をやれば益になるわけですからね
貴重な体験です、無駄にしないでね

ではでは
マダイ
[ 2009/01/11 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


