Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞑想してます。 

久しぶりの更新になりました。
アダルトコメントが増えています(涙)。
あとで消しておこう。

最近、瞑想をしてます。
迷走じゃありません。
気ばかり焦って、ちょっと鬱に入りかけた私に会社の先輩が勧めてくれました。

ちょっとスピリチュアル系に興味もありますので、素直に、やっています。
真似だけかもしれませんけど、効果は、どうなんでしょう。
効果を求めるのも間違っているような気もしますね。

多少、地に足が着いた、ような気がする・・・かな。




読んでくれた方、ありがとうございます。
あなたに幸せが訪れるよう祈っています。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/09/13 19:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^ お久しぶりです^^

先日読んだ本とかを思い返すと、瞑想とグラウンディングと呼ばれるものと、近い感じです。

本によると、グラウンディングは、自分の中から、地球の中心へ向かって、還元するというか、流すというか、そうゆうイメージをするようです。

雨が降って(太陽の光でもOK)、浴びて、それを地球の中心部へ・・・みたいなイメージというか・・・

海や風に、ユラユラ揺られるイメージとかも良いようです。

その時に、ストレスなり、喜びなり、自分の中で溜まったものを、流すイメージするそうです

(ほんとの瞑想は、何も考えず自然に溶け込むようにするものだったっけかな・・・?^^;)


ちなみに。私は、植物はまりがまだ続いてまして(笑)
庭も大分さっぱりしてきたし、いくつか植物を庭で日向ぼっこさせているのですが(いくつか枯れかけてますが^^;)、窓際で腰掛けてヌボー眺めていると、すごく寛げてます^^

まるで昔の漫画の縁側に腰掛けてるお年寄りって、こんな気分!?みたいな(笑)


あ。そうそう。
このまえから植物関係、いろいろネット見てると、自動で水遣りしてくれるプランターを、2千円前後で売ってました(笑)

ちなみに、持ち運びできる植物は、いまだ、見かけません(笑)

[ 2009/09/14 11:19 ] [ 編集 ]
なおこさん こんにちは^^

私も、以前にチョコっと やってたことがあります^^

多分・・どこかで読んだと思うのですが・・
瞑想中に 色々アタマに湧き出てくるものを否定せずに 

そのまま、出させておけばいい・・
みたいな感じだったような。 あいまいですが・・(^_^;)

私も FXが、ゆっくり目線になってきたので
チョコっと 再開してみようかな (*^o^*)

今までは寸分惜しんで、チャート見てたので(^^ゞ
[ 2009/09/14 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


