Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からリズムMACDでFX 

今日からリズムMACDでFX

リズムMACD210113


昨日は、2回取引しましたが、2回とも損失を出しました。

それぞれ30分足を見て、18MA付近での反発を期待して、5分足のリズムMACDのサインを見てエントリーしましたが、それぞれ損切しました。
後から見ると、上昇トレンドの押し目的な位置でショートしていたわけです。
そりゃあ、損切られても仕方ありませんね。
高値が更新、下値が切りあがり、という状況を冷静に見つめるべきでした。
しかし実際チャートを見ているときにはなかなかそうは行きませんので、事前に頭の中で、シュミレーションしておくのが良いのですね。

で、その30分足を見ていて、それとリズムMACDの教材を見ていて、思ったこと。
3,9MAがクロスした方向にトレードしたほうが確率が高いのではないでしょうか?
結果論かなあ?

今夜から、すこ~し念頭に置いて取引してみます。

*マダイ先生から、とにかく経験をつむこと!というアドバイスをコメントにていただきました。ありがとうございます!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/01/14 19:11 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)
MAのクロスですね5分足でも乖離が大きいと乗り遅れますけどね
乖離や位置をよく見ておかないと使いにくいものです
例えば掲示板にアップした建て玉操作編をそのまま
5分足で行なえばいいのですよ
見てごらん
DCしたらGCまでは戻りを売っていればやりやすくないかな
18,75が目処になるでしょう
75からプライスが乖離してきたら注意
乖離もだいたいでいいから把握しておくといいよね
ドル円なら50pipで警戒とか

60pip以上乖離したら強いトレンドが発生している

トレンドの強さやファンダメンタルズの影響もあるので絶対とはいえないけど自分なりの感覚を掴むには検証もやっておかないとね

ではでは

マダイ
[ 2009/01/14 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://naokofx.blog41.fc2.com/tb.php/9-c8a1f522

何故、9,800円のレポートを無料でくれるの?そう思われたかもしれません。その答えは、あなたが今から手に入れるレポートに書かれてあります。そしてこのレポートはあなたの人生をも一変させる。それほどまでに重要且つエキサイティングな内容になるかもしれません。下記?...
[2009/01/14 20:09] こんなのでました
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


