Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

スポンサーサイト 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月5~7日ドル円トレード見直し 

今日からリズムMACDでFX

10月5~7日ドル円トレード見直し

チャートに書き込んでみました。

10月7日ドル円つぶやき

ユーロドルの損失を取り返すことができた。

デモトレードですが・・・(笑)。



リズムMACDのサインは、ちょっと前から外してみました。

ローソク足のパターンとかを見てエントリーしています。

でも、おそらく、同じようなところでサインが出ているかも。

それよりも、以前、反転のサインとして教えていただいた内容が役に立っています。

もう少し、厳密にルール化するといいのかな。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/10/09 18:24 ] リズムMACD検証 | TB(0) | CM(4)
最近ブログを始めまして kzyanと申します。FXは大好きではまっていたのですが どういう訳かブログ作成は・・・でした。
ちょっと 考えが変わって 最近 自分の手法を公開するブログを作って見ました。何か参考になれば幸いです。
よかったら 遊びに 覗きにきてみてください。
[ 2009/10/09 21:03 ] [ 編集 ]
なおこさんへ
反転の初動を狙うのですから遅れ気味になるけど
売買ルールを細かく厳しくすることはトレードの機会が減るだけで、勝率はそう変わらないでしょう
勝率が高くなる場合はエントリー回数が月に数回ですね

それよりも回数を重ねて経験値をアップすることです
感覚を作るほうが大事ですね
ではでは

マダイ
[ 2009/10/09 21:15 ] [ 編集 ]
kzyanさん、コメントありがとうございます。
今からお仕事にいきますので、後から見させていただきます。
[ 2009/10/10 07:10 ] [ 編集 ]
マダイ先生、コメントありがとうございます。

感覚を養う~、やりますよ~。

今月に入ってからは朝晩、出来る限りチェックして、ためらわずエントリーするようにしています。

なるべく悩まず、単純作業になるように心がけてます。

時々、売買ルールを書き出して、見直しも。

確かに条件厳しくしすぎるとエントリーは減りますね。

[ 2009/10/10 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


