Admin

外為FXと宅建

マダイ先生のリズムMACD教室を受講しています。 今の目標は自分の売買ルールの構築です。宅建の勉強はじめました。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しい~けど、楽しい 

難しい~けど、楽しい/今日からリズムMACDでFX

現在の私のポジションは・・・ありません。

昨日、日中の上下動で振り落とされてしまいました。

しかも、両建て両損!みたいな感じで(笑)。

あ、気持ち的にはそうなんですけど、実際は利益になってます(笑)。

う~ん、玉の操作って、やっぱり難しいです。

思った値段の半分以下しか取れなかった(涙)。

まあ、私も馬鹿だなあと思ったことが多数ありましたけど(笑)。

絶妙なところで売りに入った、増し玉した、ところまでは良かったですけど、その後の繋ぎと繋ぎの外し方は問題ありです。

2回繋いで、2回はずして、利益半分以下は悔しいです。

でも、振り落とされてから気がつきました。

両建て・繋ぎ~と意識してまいましたが、2本(っていうのかな)同時に繋いで同時に外す必要はなかった(笑)。

なんだか、普段の片張りと同じような感覚で繋いで外してとやってしまって、あんまり意味が無かったです(笑)。

このあたりは経験なんでしょうね。

次からはもうすこし、良く考えて・・・あらかじめシュミレーションして望みます。

それと!

やっぱり日中仕事している間はチャートは見れても、取引できないのは辛いです。

せっかく良いところまで行ったのに、ストップも動かせず、繋ぎは勝手に外れるけど、そのあと、大きく戻して当初のストップで決済してしまったら、どうにもなりませんね。

しかも、その後、やっぱり下落してくるし。

方向はあっている。

それに対応できるように玉の操作が出来るようになりたいし、あ~なんとか日中も取引できるようになりたいです。

今のところ、セキュリティーが厳しくて、取引画面は開けないしなあ・・・。

携帯も使えないし。

う~ん、もうしばらく辛抱か。







にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/14 07:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

願いはかなう(笑)。 

願いはかなう(笑)。/今日からリズムMACDでFX

先ほどの・・・お願いが聞き届けられたようで・・・ひたすらドル円落ちてます(笑)。

いやあ、やっぱり私ってツキがある!

最近読んでいる本やブログの影響ですけど~。

ところで、ドル円の日足をみてたら・・・・。

このまま下がっていくと、トリプルトップが完成してしまうんじゃないでしょうか?

そしたら、もっと下がるんじゃないかな~。

う~ん、先のことはわかりませんけど、悩ましいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/13 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

売り買いの攻防 

売り買いの攻防/今日からリズムMACDでFX

1Hチャートに支持線抵抗線を入れてみる。

支持線抵抗線

上昇しているときにも同じようなところに支持線抵抗線が・・・。
売り買いの攻防ってやつが見えるような気がします。

現在の状況については、売り方の利益確定で、一旦上昇し、ポジションが軽くなって再び下げ始めたところ・・・なんでしょうね。

この後は素直に下がって・・・くれないかなあ(お願い!)(笑)。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/12 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

値動きが激しい 

値動きが激しい/今日からリズムMACDでFX

チャートを開いているけど、なんだか入りにくいな~と思っていたら、指標発表?

無茶苦茶はなれて値がついたと思ったら、どんどん下がって、自分が思っていた方向に動いてる・・・。

入りたかったポイントは軽く通り過ぎてる(笑)。

思ってる方向はいいかもしれないけど、ど~んと離れて値がついたときに損切されてますね、まったく(怒)。

見ていて疲れるな~、もう。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/08 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

連休終了 

連休終了/今日からリズムMACDでFX

連休が今日で終わっちゃいます。

半分、風邪で寝込んでいました(笑)。

後半、天気も悪く、部屋の中で、読書かトレードの練習しかしてません。

まあ、普段トレードしない昼間にトレードできたことは大きな収穫かもしれません(?)。

本も、何冊か読むことが出来ました。

風邪もなんとか回復してきました。

気が緩むのか、風邪を引くのはいつも休日だったりします(笑)。

きっと、明日は仕事日なので、体調万全になっていることでしょう(笑)。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/06 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

相場に感謝 

相場に感謝/今日からリズムMACDでFX

すでに日付が変わってしまったので・・・。

昨日は利益を出させていただいてありがとうございます。



だって、本当の事だし(笑)。

昨日の朝、検討したことは、結局、一番想定した悪いパターンで決着しました。

増し玉は損切。

でも、一応利益になってた(笑)。

その後のトレードも、利益になった。

別に利がのったから良いトレードをしたとはいえないけれど、気持ちは多少違うよね。

まあ、そんなことで心が動いていたら駄目なんだろうけど。

明日も、練習、練習(笑)の予定です。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/05/01 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メンタルトレーニング 

メンタルトレーニング/今日からリズムMACDでFX

技術2-精神8

だそうです。

ママさん、推薦のブログをずっと読んでいますが、そんなことが書いてありました。

まだ、技術も練習中の身の上なので、具体的には何もいえませんけど、推薦図書なんかもあったので、それを読んで少しずつ理解していこうかな。

追記~

昨日からGW突入です。

上司からはしっかり休めと言われました。

10日まで休んでもいいぞ~なんていってましたが、私的には普通に6日までで、7日からお仕事です。

でも、今年も夏休みはなさそうだし、下手すると盆休みもなかったりして、というわけで、気分次第でGW期間は伸縮します(笑)。

今日はせっかくの平日のお休みなので、リアルでトレード練習です。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/04/30 08:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トレード時の心のあり方 

トレード時の心のあり方/今日からリズムMACDでFX


二日前から、のんきなママさんお勧めのブログを過去からずっと読んでいます。

ひたすら同じことを繰り返していて、洗脳されそう(笑)。

それも良いほうに。



心構えについて書いてある、のだけど、う~ん、ちょっと違うか。

書いてあることはよく理解できる。



自分も、毎日ありがとうを繰り返して、深層意識から変えていきますか、ね。

心の底から願えば、きっとかなう!

まずは・・・。

マダイ先生、いつもご指導ありがとうございます。
のんきなママさん、いつもためになる記事ありがとうございます。

他にもいっぱい、ありがとうをいわなきゃいけない人がいるな~。

ありがとう、運がいい、うれしい、たのしい・・・

言ってるだけで、気持ちがハイになってきませんか?

私はなるんだけどな(笑)。


さて、朝食たべたら、例のブログのつづきを読もう!




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/04/29 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

目的、目標! 

目的、目標!/今日からリズムMACDでFX

マダイ先生お勧めの本、勝負脳を再読していますが、目的、目標についての部分が気になります。

詳しくは本を読んでみてください(笑)。

それで、私の目的ですが、やはりトレードで生活すること。

目標はリズムMACDを習得して、トレンドに乗ること。

そして、そのためには毎日1回はトレードしてファイリングするってことですね。

それを1年は続けるということです。



でも、トレードで利益が出てないことのほうが多いので、結構磨り減っていく自分を感じたりしてます。

しかし、昨日の失敗トレードをファイリングしてたときに気がつきました。

3回のうち、最初の2回は意味の無いトレードだなあと思っていましたが、エントリーしたときの理由や、損切したときの理由を書き出したら、意味が無いどころか、しっかりと規律を守ってトレードしてました。

全然失敗じゃなかった(笑)。

利益がでなかったからといって、それが失敗だとは限らない。

実感しました。

それよりも3回目のトレードや、今日のトレードのほうが問題だったりする。

一つ一つのトレードに集中していかないといけませんね。

あ~支離滅裂な内容になっているな。 にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/04/24 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

焦らず、諦めず 

焦らず、諦めず/今日からリズムMACDでFX

昨夜のトレード。

3回取引して3回損失。

最初と2回目は、あまり意味がなかった気がする。

なんとなくポジション取ってる?

3回目は放置している間に、損失に・・・。

同値撤退のつもりで買値に指値したけど、スリッページでマイナスだった(涙)。

だけど、私は諦めない。



タイトルにした焦らず、諦めずって言葉はマダイ先生のブログの締めくくりに良く書いてあります。

あの、言葉を読むたびに、私も焦らず、諦めずに練習しようって思います。



昨日の取引を思い出す時に、焦らず、諦めずって言葉も思い出します。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[ 2009/04/23 07:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

なおこ

Author:なおこ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター


